見出し画像

バンジージャンプをご一緒に【超ショートショート】


吊り橋効果※を狙って、好きなひとをバンジージャンプに誘った。
さらに不安をあおろうと、彼女の耳元でささやく。

「下を見てごらん。もし落ちたら…」

「きゃあっ!」

可愛い悲鳴をあげて、彼女はドンッと僕を突き飛ばした。奈落の底へ。

ああ~っ!
まだ命綱いのちづな、つけてないのに……。


※吊り橋効果:カナダの心理学者であるダットンとアロンによって発表された「生理・認知説の吊り橋実験」学説。

「魅力的な人に出会う→好きになる→ドキドキする」というのが一般的な考えられているが、
「魅力的な人に会う→ドキドキする→好きになる」
という心理が生じることもあるとする。

#超短編小説

お気持ちを届けてくださって ありがとうございます(*´▽`*)♡ がんばります! いただいたサポートはnoteサマで還元させていただきます(*´∀`*)ノ