見出し画像

「私はロボットではありません」、そう信じていたけれど

こんばんは。

突然ですがみなさま、
webサイトでIDとパスワードを入力する際、
「私はロボットではありません」という
チェックボックスが現れたことはありませんか??

本日の出来事なのですが、
某webサイトにログインする際、
「横断歩道の画像を全て選んでください」という
写真を選ぶタイプの問題?が出たのです。

横断歩道ね、これとこれと、これだよね、と
チェックを入れて「確認」を押したところ、
また次の写真が出てきました。

それにもチェックを入れて確認を押すと
さらにまた次の写真が…
しかも、だんだん難易度高くなってないですか??

この細いシマシマも横断歩道なのだろうか…
この、画面の隅にちらっと写ってるのもそうかも??
などと迷いだしたら終わらないー!

隣に居た友人に「これで全部だよね?」
と確認してから「確認」を押しても、終わらない!

いい加減イヤになってきて、
「代わりにやってみて!」と
友人にお願いしてみたところ
なんと、一発OKが出たではありませんか!!

私、今まで自分がロボットではない、と
信じて暮らしてきましたが…

『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』が
脳裏に浮かんだ出来事でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?