減量、筋トレルーティン

新年度でジムのキャンペーンが安かったのと
体の不調から痩せることにしました。


クソデブで体の不調がない人はいないと思う。
デブは生物の生存戦略的に淘汰されるべき存在なのかもしれない。


では
1週間のジムのルーティンはこちら
土日休みで平日は18時まで仕事で、トレーニングメニューは、代謝アップのためになるべく大きい筋肉を重点的に


月曜
ジムが定休日なので何もしない。休息日
気持ち少な目にご飯食べるくらい。平均男性の
消費カロリーの-300kcal


火曜
仕事終わりにジムに行く。ジム前に軽く食事orプロテインを飲む。
全身の筋トレを1時間ほど。水分はこまめに
筋トレ後は"30分以内"にプロテインを飲む。
ジムのサウナ、風呂に入る。
そのあとは腹が減っていたら食べるし、減ってなかったら食べない。
就寝前にタンパク質を取る。
(寝ている間に筋肉に対して成長ホルモンが出るので)

水曜
朝ご飯の代わりにプロテイン
まだ筋肉痛もあるので休息日
他はだらだら
(月曜と一緒)

木曜
仕事終わりジム
火曜よりは強い強度で筋トレ
他は火曜と同じ


金曜
休息日
月曜水曜と同じ


土曜、日曜
どちらか片方でジムに行く。
昼ごはん食べたあと2時間くらいで行くのがベスト
15時くらいからジムへ
筋トレ1時間追い込む
プロテイン飲む
有酸素運動として水泳400m(約30分)
風呂とサウナに入る。
晩御飯でなるべく高タンパク質のものを食べる。
就寝前にタンパク質


以上が1週間の流れです

気を付けている大事な点は

有酸素運動は平日もしたいのですが、食事を取った後でないとエネルギー不足を補うためにで筋肉が分解されたり、食事を取ってから2時間ほど空けないと腹が重くてベストな状態じゃないので仕事がない日にすることにしました。

最初のうちは基礎代謝を上げるために足や背中胸などの大きい筋肉を鍛えています。
特に足は全体の70%ほどの筋肉を占めるので重点的に。

プロテインは筋トレ後30分以内と寝る前には必ず取るようにしています。

の3つです。


正直、普通に食事はしっかり食べているので全くきつくありません。


この投稿が途切れた時、僕はもうこの世にいない。もしくはジャバ・ザ・ハットになっています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?