ダイエット10日目(95kg→94kg)

4/2からジムに通いだしてから10日ほど経った。
4月は新年度でどこのジムも新生活応援キャンペーンみたいなのをやっているのでお勧め。トータル1万~1.5万円くらいは安くなる。


では結果から言うと1.3kgほど痩せた。(95.6kg→94.3kg)

最初は痩せやすいみたいなので油断せずに行きたい。でも結果がすぐ出るのは嬉しい。元々筋肉がつきやすい体なので筋肉がついた感覚もあり楽しくなってきた。


もちろん筋トレはしている。
筋トレ前後のたんぱく質摂取に特に気を付けている。
プロテイン入りのヨーグルトなど


実際にやったことは

・筋トレ週3
・筋トレ前後にタンパク質(30分以内)
・毎日寝る前にタンパク質
・有酸素やり過ぎない


自分に甘く、走るのが大嫌いなのでなるべく楽しめるように水泳で有酸素運動をしている。

やっていることはこれぐらいで気持ち少な目に食べている。
暴飲暴食はしないようにしているが普通に食べている。マックも焼肉もステーキも食べている。


ただ、筋トレはしっかり1時間くらい10種目くらいやっている。
腕2種目、背中2種目、胸2種目、腹2種目、足2種目
の全身

今はマシンメインで加えてベンチプレス(フリーウェイト)くらい
1~2ヶ月後、筋肉がある程度ついてきて、ケガしにくい体になってきたらスクワット、デッドリフト等も取り入れていこうかなと検討中

そして
3か月ほどしたら部位ごとのトレーニングをしていこうかなと


筋トレを始めてみた感想として
"お金がかかる"

¥10,000/月・・・ジム代
¥4,000/週・・・プロテイン、高たんぱく食品など
¥10,000・・・トレーニングシューズ
¥20,000・・・トレーニングウェア
¥5,000・・・水着一式

とりあえず今月は約¥61,000くらいかかった。
トレーニングシューズと水着はしばらく使えるが、ジムとプロテイン代は毎月かかる。トレーニングウェアはもう少し買い足さないと洗濯が間に合わなさそう。
スクワットやデッドリフトを開始するときにパワーベルトも欲しいところ。。。

悩みは
1に金、2に金,、3,4がなくて金、金、金



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?