「木」に学べ!西岡常一さんの名言

もう20年程前に読み感動した本の一つです。少し社会の変化が激しくなって来ましたから今日はこの西岡常一さんの名言にリスペクトしようと思いました。
それでは早速、。

諸説ありますが
私達の忘れ物を探す
法隆寺

ここからは西岡さんの職人としての日本人の在り方を考えてみましょう!

人も同じだと思う
構造
個性を壊さずと言われています
今の社会はどうでしょう?
私達にこんな考え方を
今の教育にはないですよね。
構造の凄さが分かる
今の建築物にはこんな考え方はなく
合理的な建築物は防災には弱い
これは雑学でした。

西岡さんの名言を一部ですが
ご紹介します。

どうでしたか!関西弁で簡単に
言える本質をついた名言。
私は【謙虚】という言葉に感銘しました。皆さんはいかがでしょう。

今日は木に学べから人の在り方を
少しですが紹介してみました。

まだまだ暑い日が続きます。
教室でお会い出来るのを楽しみにしております。
ご当地スマホ倶楽部
恒川年昭
Google(ググる)はしましたか

いつもご覧いただきありがとうございます