見出し画像

政治・経済・社会

家庭の財務大臣は大体主婦である。

が、時たま夫が実権を握っている場合がある。

では、夫婦喧嘩のトラブル原因ランキングを挙げてみよう。

1、ものの言い方が悪いから
2、生活態度が悪いから
3、コミュニケーション不足だから
4、家事のやり方が気に入らないから
5、お金がないから
6、休日の過ごし方が気に入らないから
7、互いの両親と価値観が合わないから
8、生活時間が合わないから
9、趣味や好みが違うから
10、金遣いが悪いから

これほとんど主観的なものばかりです。

そしてお金の問題は第5位です。

つまりよほど貧困でない限り、人は幸せであると言えます。

人はどれほどの幸福感を抱いて生活なさっているのでしょうね。

近隣に住んでいる住民同士でさえそれは把握できません。

では、

近隣によるトラブルランキングは?
1、生活音・騒音
2、ペットの飼育・マナー
3、タバコのマナー
4、ゴミの出し方や分別
5、玄関前や廊下などの共有部分の使い方
6、車や駐車場の使い方
7、挨拶
8、タバコを除く異臭
9、覗きなどの嫌がらせ
10、バルコニーなどの共有部での植物の育て方

この情報は探偵事務所や不動産業者などにより提供されたものです。

いわゆる相談内容ランキングと言ってよいでしょう。

これらの情報は近隣の人とのトラブルを避ける知識としても活用できるのではないかと思います。

トラブルが少ないことも幸福の一つと言えそうです。

私も色々のところで生活してきましたが、

年齢や、生活状況、そして知識や性格というものが大きく影響していることは確かです。

特に言葉使いなどは問題になりやすいですね。

では、本日も素敵な一日をお過ごしください。

今日もよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます😊

➿今日の一言➿
[暮らしがたき人]
この世では虚勢が蔓延る。悪や下品さが大手を振る。
それほど、この世はガサツなものだ。
だから、恥知らずでカラスのようにやかましく叫び、
図々しく我を通すような人はこの世で大層暮らし易いものだ。
この世でなかなか暮らし難いのは、恥を知り、
清らかに生きようと努め、慎み深く、
仕事に専念しているような人だ。
だから、私は後者を選ぶ。
〈『ウダーナヴァルガ』〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?