見出し画像

私の覚書…【僕の殺人計画】やがみ

「誰のこと?」と途中でわからなくなるようなストーリー展開で、最後まで「ん?ん?」と思いながら見進めていく。
最後まで読んだところで、鳥肌が立つ。
そして、一番最初のページをもう一度読み直してみる。さらに鳥肌…。
まんまと、やがみ先生のテクニックに嵌められてしまった。

殺人とは、物理的に人の命を奪うことだけではない。
本当の死とは…。
感情を殺し、まるで死んでいるように生きながら、辛く不安な日々を送ること。これも一つの死なのでしょう。

『僕の殺人計画』は単なる犯罪小説にとどまらず、人間の複雑な心理や行動の奥深さを探求した、とても考えさせられる作品だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?