見出し画像

嫌だなとお思う人や嫌な出来事は、全て自分の中にある。

癒しの森愛の華です(*^^*)

新年から初めての投稿です。

全て自分の中にあるというテーマでお伝えします。

なんかわからないけど、いるだけでイライラするそういう人いませんか?
これも、一つの投影です。

自分の中にある制圧しているものが疼いているわけなんです。

最初は、仲が良かったけど何故か嫌になってきたこれも投影からきているものです。

自分が上手くいかないことだったり、波長が合わないのに我慢していたり。

人それぞれに理由は違いますが、全て我慢していることや、自分にないと思っていることをしている人に対してイライラしたり、怒ったり、している訳なんです。

イライラする相手がいたら、何に反応しているのか
何を我慢しているのか

自分に向き合うチャンスなので、相手を責める前に自分と向き合って見てくださいね。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

ちょっと日記
今日は雨です。
最近、始めたハンドメイド
簡単に作れる方法で天然石のピアスを作ってます。

細か過ぎて、視力低下している私には二重に見えたりしながら(笑)作ってます。

案外できるもんだなと出来上がる度に嬉しくなりますね。

最初に作ったものを思いでに置いておくと未来の私が見て、懐かしく思うんだろうなと未来の私にワクワクです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?