見出し画像

辰巳天冲殺の方へ(その2)

2024年2月4日より辰巳天冲殺の方は2年間の「天冲殺年運期間」に突入します。
辰巳天冲殺は日干支が31(甲午)~40(癸卯)の方が該当します。
同じ天冲殺グループですが、期間中に気を付ける点が異なります。
2024年のそれぞれの注意点について紹介します。
今回は、日干支が丙申、丁酉の辰巳天冲殺の方の解説をします。

③日干支が丙申の辰巳天冲殺
2024年の年運に龍高星がめぐってきます。
龍高星が年運にめぐる期間は、「新しいことへの挑戦」「現状の改善」などへ意識が向かって、
行動力が高まります。

ですが、天冲殺期間はこれらが「不自然に作用」します。
新たな挑戦をしようとしてもスケジュールが調整できないことがあったり、
いつもはやらないようなことを「やってみたい」と考えたりします。
本来の辰巳天冲殺の方は、冷静に物事を検討してすすめていくことが得意な方です。
また、人がやらないことへのチャレンジもしっかりゴールをみすえて取り組んでいく方です。

「やりたいことがうまく進まないな」と感じた場合、どんなことが必要か・・・
無理にスケジュールを進めることをせず、一息いれて計画をみなおしてみましょう。
それでもすすめなきゃいけない場合もあると思います。
そういう時は、周りと一緒にすすめていくのもよいかもしれません。
辰巳天冲殺の方は自分の力で物事をつくりすすめていくことができる人です。
自分の力だけでなく、周囲の方の協力を得ながらゆっくりすすめていくことを意識してみましょう。

④日干支が丁酉の辰巳天冲殺
2024年の年運に玉堂星がめぐってきます。
玉堂星が年運にめぐる期間は、「本来の自分への探求」「知的な好奇心」が高まり
新しい学びをしようと意欲が湧いてきます。
一人旅や「一人の時間を持ちたい」という気持ちが高まります。

ですが、天冲殺期間はこれらが「不自然に作用」します。
学びややりたいことへの「こだわりが強く」なりやすく考え方に融通がききにくい状態になりやすくなります。
本来の辰巳天冲殺の方は、様々な情報を客観的に分析して自分の答えを導きだすことが得意です。
天冲殺期間はこの「客観性」が不自然に作用し自身の判断の視野が狭くなりがちです。

「自分の学びの時間がなかな持てないなぁ」と感じた場合、何が必要か・・・・
学びの目的について考える時間を作ってみましょう。
そして自分の考えを家族や友人に話してみましょう。
周りと話をし、意見を聴いてみて考えを整理して行動してみましょう。

次回(その3)は日干支が戊戌と己亥の辰巳天冲殺の方について解説します。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?