見出し画像

辰巳天中殺の方へ(その4)

2024年2月4日より辰巳天冲殺の方は2年間の「天冲殺年運期間」に突入します。
辰巳天冲殺は日干支が31(甲午)~40(癸卯)の方が該当します。
同じ天冲殺グループですが、期間中に気を付ける点が異なります。
2024年のそれぞれの注意点について紹介します。
今回は、日干支が庚子、辛丑の辰巳天冲殺の方の解説をします。

⑦日干支が庚子の辰巳天冲殺
2024年の年運に禄存星がめぐってきます。
禄存星が年運にめぐる期間は、人・モノなどが自身に集まりやすくなります。
「人からの注目を集める(評価)」「収入がアップするような評価を得る」、
これまで頑張ってきた人は頑張りが評価され、新たなステップへ進むチャンスがめぐってきます。

ですが、天冲殺期間はこれらが「不自然に作用」します。
禄存星は「引力」です。良くも悪くもいろんなことを引き寄せます。
天冲殺期間中はとくに「良い話」に気を付ける必要があります。
冷戦沈着で何事にも現実的な判断ができくる辰巳天冲殺の方を利用しようとする「良くない人」も
近寄ってきます。
いつもであれば「そんなうまい話はない」と思えることも、
天冲殺期間の「ブレ」によって判断ミスをする場合があります。

このような場合、何が必要か・・・・
「うまい話をしてくる人」は自分だけで判断することなく、周りに相談して「客観的な視点」で判断できるようにしましょう。
また禄存星は、愛情深さの星でもあります。
誰かのため、誰かの助けになるようなことをやってみましょう。
注意は「損得を考えないこと」辰巳天冲殺の方は、自身にとって得となるかを無意識に判断する傾向があります。
その思考が冷静な判断となりますが、大事な人へのため「相手に立場たった行動」意識してみましょう。
人のための行動が回りまわって自分につながっていきます。
愛情表現が苦手な辰巳天冲殺ですが、日ごろの感謝をこの時期に表現するといつもと違う気づきがありますよ。

⑧日干支が辛丑の辰巳天冲殺
2024年の年運に司禄星がめぐってきます。
司禄星が年運にめぐる期間は、家族や身近な人への想いが高まり「なにかをしてあげたい」
「役に立ちたい」と気持ちが高まります。
仕事などでは細やか立ち回りや気遣いができることで周りからの評価が高まります。

ですが、天冲殺期間はこれらが「不自然に作用」します。
人のためと思って起こした行動がうまくいかなと感じたり、理解が得にくいと感じることが多くなります。
身近な人や家族から誤解をまねくこともあり、自分の想いに自信をなくしてしまうことがあるかもしれません。

このようなときに何が必要か・・・・
辰巳天冲殺の方は、冷静な振る舞いをする方が多いため一見「冷たい人」と思われることもあります。
しかし、周りで起きていることを冷静に見ているため「困っている人」をみつけることが得意です。
辰巳天冲殺の方は、さりげなく困っている人助けていることが多いです。
そんな愛情表現下手な辰巳天冲殺の方だからこそ、「身近な人」への感謝を伝えることをやってみましょう。
大事な人が何を求めているか話を「聴く」ということも大事です。
また、身の回り整理整頓をやってみることもおすすめです。
必要なもの、不要なものを仕分けしてみましょう。

次回(その5)は日干支が壬寅と癸卯の辰巳天冲殺の方について解説します。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?