見出し画像

月に1回の2人きりのお出かけ

今日は長女の受診日

1ヶ月に1回やってくるこの時間は、長女と私の2人きりの時間。

なかなか、2人きりというのは難しいので、長女はこの日を楽しみにしている。

車で1時間ちょっとかかる病院。私からすればちょっとした遠出。

先生は毎回、「元気かどうか」や「この1ヶ月で何か楽しい事をあったか」「聞きたいことはあるか」「お母さんからみてどうですか」と聞いてくれる。

元気かどうかには元気と答えていた。
楽しいことは、先日行ったレジャーパークでインローラースケートをした事を話していた

聞きたいことは特にない。

私はここ最近の様子を話した。
大休憩から行って一輪車に乗ったりして遊んでいること、6限目までいて友達と一緒に帰ったり、クラブ活動に出たこと。長い時間を学校で過ごした次の日は疲れて学校を休むことなど。

4月から病院へ行くようになり8回目。
長女も先生にだいぶ慣れてきてはいるよう。
4月から比べると充電はされていると思う。

家にずっといるのも暇、学校にずっといるのも疲れるので、本人なりのペースでいければいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?