見出し画像

B型作業所通所者と指導員の結婚。

私が前に通所していた

B型作業所に通所者と結婚された

女性指導員さんがいます。

その女性指導員さんが

急にその作業所をやめたので

みんなおかしいと噂していると

ある通所者の方が

この作業所の通所者と

結婚したからだと

教えてくれました。

もちろん作業所で

通所者と指導員の

恋愛や結婚はご法度です。

私は他人事ながら

B型作業所の通所者みたいに

経済力のない相手となんて

えらい純愛だと思っていたんだけど

通所者だった男性は家がかなり裕福で

指導員さんはシングルマザーで

安い給料で苦労してたから

玉の輿らしいです。

障碍者福祉のお仕事で

玉の輿なんて

本当に棚からぼたもちですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?