見出し画像

B型作業所通所者同士の交流は。

昨日私の通所する

B型作業所で

作業所内での

作業所以外での交流は

避けてほしいと言われました。

理由は言わなかっけど

多分人間関係のトラブルを

避けたいからだと思いますが

私も通所者同士

個人的に仲良くするのは

避けたほうがいいと思います。

むかし作業所で知り合った

男性の友人と

電話のやり取りをしていましたが

その人が突然妄想が

酷くなって

書いてもいない迷惑メールを

書いたと言って

ひつこく電話をしてきたので

すごい困ったことがありました。

それから私は作業所に関わらず

デイケアなども含めて

知り合った精神障碍者と

付き合わないことを

決めました。

だから作業所やデイケアを

利用する方には

そこを気をつけてほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?