見出し画像

【KIN26】2024/08/02

🔴 赤の城の52日間の26日目

( 2024/7/8〜2024/8/28 )
出発/生み出す
起承転結完の「起」。
新たな気持ちでスタートしましょう。
社会的活動など、
自分が主に中心になって動く時。
待ちの時ではなく攻めの時。

⚪ 白い魔法使いの13日間の13日目

( 2024/7/21〜2024/8/2 )
受容/永遠性/魅了する
起承転結の「承」。
ラッキーカラーは、オパールです。
陰徳積善で過ごしましょう。
全てをゆるし受け入れる氣持ちで。

🟢 白い世界の橋渡しの日

機会/死(神聖な意味)/平等化する
つなぐ力と協力体制。
無駄なものを省くことで集中。

♪ 音13

存在感/耐える/超越する
起承転結の先にある「超越」を表します。
「音1」の時に宣言したことを振り返りましょう。
そしてギフトを受け取りましょう。

易【 火風鼎 かふうてい 】

協力して成功。
3人寄れば文殊の知恵。
(安定、支え合う、調整)
自分の器を信じてどっしりと構える。
時間をかけて取り組む。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、仕事の初日でした。
前日はマニュアルを見直して、自分の動きをイメージトレーニング。
書き出したり、覚えたいことを何度も確認する。
ここ一ヶ月まるで受験生のように、いや、受験の時にこんなに集中して勉強したかなと思うほど、繰り返し覚え続けた。
やればやる程あれこれ氣になり、脳が興奮してしまって結局あまり眠れないまま当日を迎えた。

勤務時間より少し早目に行き、館内をうろうろしながら空間に身体を馴染ませていく。
「本当にオープンしたんだなぁ。」と感慨にふけるのも束の間、いよいよ勤務の時。
背筋をまっすぐ整えて、深呼吸。
とにかく何度も移動するポジションの交代時間を氣にしつつ、持ち場の役割をしっかりやり切ることに集中。
夏休みではあるものの幸い平日だったこともあり、思った以上に混雑することなく落ち着いた雰囲氣だったことに少し助けられる。

動きがあやふやで出来ないことが露わになり、サブチーフや仲間がそっとフォローしてくださる。
「あんなに何度も復習したのに。」
出来ない自分が悔しく不甲斐なさを感じ落ち込む。
でも満天の星空を見上げ眺めていたら、少しずつ氣持ちも落ち付き、こころがゆるんできた。

思い描いた理想がはっきりあるから、今はそれに向かいくじけずにやり続けるしかないのだ。
こっちの世界に行きたいと決めたのは自分だから。
最初は出来なくて当たり前、仲間と協力しながら。
とにかく今日は身体を休め明日からまた見直そう。

そう思いながら帰宅し、インスタグラムを見ていると、ある投稿が目に入った。
この日、投影解説の初日を迎えた新人学芸員さんの事を書いた内容。
憧れだった仕事ができることが信じられず、今日の緊張感とワクワクを忘れずこれからも頑張ると書かれていた。
私が見上げていた星空の解説員さん。
その成長をあたたかく見守る周りの方。
そんな思いで話されていた投影だったとは、その時を私もともにしたのだと思うと、心が震えた。
夢の詰まった空間で、ともに働ける喜びを感じながら、私も前を向いて進もう。

今日は、「音13」のギフトを受け取る日です。
「白い魔法使い」の13日を振り返りましょう。
どんな13日でしたか?
マヤ暦では12で安定し13で超越する、精神は次のステージへと上がり、結果が出やすいという。
予期せぬギフトを受け取りましょう。
ギフトは贈り物や、目にした美しい景色、誰かに掛けてもらった言葉など、自分自身が「受け取った」と感じたことがギフトです。

そして今日は「白い橋渡しの日」の繋ぐ力と解放のエネルギーが流れる日です。
目に見えない世界や、人と人、心と心の繋がり。
励まし合い、応援されています。
「火風鼎(かふうてい)」のコツコツ進む長い目で、不安や恐れ、自分を制限しているものを手放し解放しましょう。

今日は、昨日みえた課題の復習をします。
設定ON!

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?