見出し画像

【KIN174】2024/04/12

🟡 黄の城の52日間の18日目

(2024/3/26〜2024/5/16の52日間)
達成/収穫
起承転結超の「結」。
目標の達成を楽しみましょう。
結果が出る時、また出す時。
実りに結びつく時。
出た結果を素直に受け入れることで、どの結果も
◯になる。
理想を明確化しましょう。

🟢 白い犬の13日間の5日目

(2024/4/8〜2024/4/20の13日間)
忠誠/心/愛する
いつも以上に家族愛を強めていく事で
心からの安心感を手に入れる事ができるでしょう。
懐かしい人に連絡をしたり、会うことで
更なる信頼関係に結びつくことも。

🟢 白い魔法使いの日

受容/永遠性/魅了する
人のアドバイスに耳を傾ける
謙虚な姿勢。
体験を積み重ねる事で大きく成長。

♪ 音5

輝き/力を与える/指揮する
目標を定め、エネルギーを注ぎましょう。
先延ばしにせず、今日やりましょう。

易【 風山漸 ふうざんぜん 】

順序よく積み重ねる。
ゆっくり上昇していく。
着実に進む。
手堅く進める。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、駅から家への帰り道、愛犬の柴犬を散歩中の息子に、ばったり会いました。
仕事で帰りが遅かったので、代わりに散歩してくれていたのです。
おすわりしていたのに、私を見つけるなり、ダッシュで駆け寄り、はぁはぁ嬉しそうに右左に激しく尻尾をフリフリ。
「ありがとう!」頭を、なでなで。
仕事の疲れも一氣に吹き飛びます。
ふと、先日の4月8日が記念日だった、渋谷の忠犬ハチ公を思い出しました。
改めて、犬の素直な心と、真っ直ぐな愛を感じた瞬間でした。

今日は、「白い犬」と「白い魔法使い」の
「白」が重なる日です。
こんな日は、部屋の空氣を入れ替え、お香やアロマを焚いたり、掃除や断捨離をする。
お墓参りや、瞑想、呼吸に意識を向けてみるなど、目に見えないものを大切に過ごしてみましょう。

そして「音5」の目標再設定の日です。
「音1」の日に書いた目標を見直したり、書きそびれた人は、4月20日までの「白い犬の期間」を、どんなふうに過ごしたいか、「行動面」「感情面」に分けて、手帳に書き記しましょう。

※今日より、「黄の城」と「白い犬」の期間の日付を
追記してみました。
より分かりやすくお伝え出来ればと思います。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?