見出し画像

【KIN45】2024/08/21

🔴 赤の城の52日間の45日目

( 2024/7/8〜2024/8/28 )
出発/生み出す
起承転結完の「起」。
新たな気持ちでスタートしましょう。
社会的活動など、
自分が主に中心になって動く時。
待ちの時ではなく攻めの時。

🟠 黄色い太陽の13日間の6日目

(2024/8/16〜2024/8/28)
生命/万物の日/啓発する
ラッキーカラーは、ゴールド。
自分が主人公になったつもりで過ごしましょう。
明るさで周りを照らし、元氣づけることができる。
見返りを求ない、無償の愛。

🔴 赤い蛇の日

直感/生命力/切り抜ける
ラッキーカラーは、ファイアーレッド。
ピンとひらめいたことはメモする。
目的を明らかにしコツコツ進む。

♪ 音6 

平等/組織化する/バランスを保つ
バランスを保ちながら行動してみましょう。

易 【山天大畜 さんてんたいちく】

力を大きく蓄える。
集める 蓄えて活かす。
養育 隠された宝。
チャンス到来。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、仕事帰りに551の豚まんを買って帰りました。
今日、両親の通院サポートで実家に行くので、お土産に持って帰ろうと思って。
子どもの頃、父が大阪に出かけたお土産の定番は、「ヒロタのシュークリーム」か「551の豚まん」このふたつはそんなノスタルジックな思い出があります。
子ども心に、いつもと違うささやかな贅沢。
今の時代、美味しいものはもっとあるかもしれないけれど、思い出がプラスされると他には変えられないのです。

551は大阪土産の定番とは、言わずもがな。
何店舗もありますが、どのお店もいつも長い行列が出来ています。
観光客はもちろん、ちょっと出かけた家族へのお土産にと、地元の人も多く行列に並んでいます。
店員さんの動きはいつもテキパキ、感心します。
買ったその日に冷蔵庫に入れたら3日間日持ちするので、次の日の朝ご飯に豚まんなんてことも。
レジ脇に置いている「甘酢団子」は、玉ねぎやピーマンなど加えると美味しく、ちょっと手抜きしたい時の夕飯やお弁当のおかずにもなり重宝します。

先日は、551のアイスキャンデーが職場の冷凍庫に差し入れされていて、思わず歓声が。
疲れも吹き飛び、お心遣いに感謝しました。
夏は、アイスキャンデーもオススメなのです。

そして持ち帰って「551買ってきたでー。」のドヤ顔と、食べる時に「551のあるときー。」のウシシとした笑顔も関西人あるあるですね。
神戸在住の人は、また違う推し豚まんがあるのはまた別の機会に。
両親も、懐かしんでくれるかな?

今日は「音6」のマイペースさと、「赤い蛇」の直感と集中のエネルギーが流れる日です。
周りの目を氣にせずマイペースに、蛇が獲物を捕える様に、目的に向かって集中しましょう。
もし神経が高ぶったり目が疲れた時は、目を閉じ心を落ち着かせたり、たっぷり睡眠をとりましょう。

今日から易が変わります。
「山天大畜 さんてんたいちく」です。
「天」を貫くほどの壮大な「山」があり、「大畜」は大きく蓄えたり、とどまるを意味します。
信頼、人望、得意、お金、元氣、やる氣などコツコツ積み重ね蓄えていきましょう。
徳を積み、準備万端蓄えましょう。
そしてまずは自分を潤し、溢れたものは、世のため人のために使い循環していきましょう。
易は4日間続きます。

今日は、実家の両親へ551を!
設定ON!

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?