見出し画像

【KIN254】2024/07/01

🟢 緑の城の52日間の46日目

(2024/5/17〜2024/7/7)
魂の休息/準備
起承転結を超えた「完」。
260日の集大成。
どんな氣持ちで終わらせるか?
人智を超えたギフト(現象)を受け取る準備と
次のサイクルへの準備をしましょう。
休みやリフレッシュの時間も持ちましょう。

🟡 黄色い星の13日間の7日目

(2024/6/25〜2024/7/7)
芸術/優雅さ/美しくする
起承転結の「結」。
ゆとりと余裕を大切にしながら
美しく整理整頓し、
260日サイクルの最後を
感謝と祝福で閉じましょう。
自分へのご褒美も忘れずに。

🟢 白い魔法使いの日

受容/永遠性/魅了する
想定外のところにチャンスあり。
謙虚さを失わない。

♪ 音7

調律/繋がる/動機づける
背筋を正し、天からの情報をキャッチしましょう。

易【 山地剥 さんちはく 】

メッキは剥がれる。
剥がれる、剥離、剥ぎ取る。
地盤のゆるさ。(足元の危うさ)

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、友人が神社のイベントに出店するので遊びに行きました。
大阪府枚方市(ひらかたし)樟葉(くずは)にある交野天神社(かたのあまつかみのやしろ)です。

本殿前に設置された「茅の輪」

ちょうど6月30日、半年間無事に過ごせたことに感謝するとともに、罪や穢れをお祓いし、残りの半年も清らかな氣持ちで過ごせるよう願う、夏越(なごし)の大祓式(おおはらいしき)の茅の輪をくぐる神事が行われます。
それにあわせ、地域の方が発起人となり企画された「つながりみっけ!」というイベントです。

「つながりみっけ!」

人と繋がる。
食と繋がる。
物と繋がる。
音と繋がる。
地域と繋がる。
自然と繋がる。
自分と繋がる。
よいエネルギーを循環していくことがテーマ。
飲食やアロマやクラフトのワークショップ、マッサージや、こどもたちが主体となるお店など、普段は地域で各々活躍している方が出店されています。
どのブースも皆さん明るくエネルギッシュですぐ意気投合し、とても楽しく活氣がありました。
友人の美味しいドーナツも、大人気であっという間に完売していました。

「 素季 suki 」
身体に優しく素材にこだわった
おからドーナツ

大祓式の神事では、「八は古くから末広がりなど縁起のよい数字とされていて、茅の輪をくぐる神事でも8の字を描くことは無限や循環をあらわしている」と宮司さんからお話しを伺いました。

茅の輪くぐり
8の字 「∞」無限を意味する

植物で作られた輪のなかをくぐる神事から、自然や宇宙との輪=和(調和)を感じました。
人も自然、宇宙の一部として様々なものと調和し循環すること、巡りに意識を向け過ごしたいです。

今日は、「白い魔法使い」の一途でピュアな心と、「音7」のひらめきで人や情報、宇宙と繋がりましょう。
そして「愛と許し」がテーマです。
もしも「山地剥」のメッキがはがれ間違いに氣付いた時は、そんな自分を素直に「受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」と「まなゆい」しましょう。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?