見出し画像

【KIN209】2024/05/17

🟢 緑の城の52日間の1日目

(2024/5/17〜2024/7/7)
魂の休息/準備
起承転結を超えた「完」。
260日の集大成。
どんな氣持ちで終わらせるか?
人智を超えたギフト(現象)を受け取る準備と
次のサイクルへの準備をしましょう。
休みやリフレッシュの時間も持ちましょう。

🩷 赤い月の13日間の1日目

(2024/5/17〜2024/5/29)
流れ/水/浄化する
起承転結の「起」。
自分らしさを大切にすることで
自分のミッションに氣づきやすい時。
自分が輝ける環境に身を置くことが大切です。
浄化の期間でもあります。

🩷 赤い月の日

流れ/水/浄化する
浄化を意識しましょう。
環境を整えましょう。
ミッションを明確にしましょう。

♪  音 1

目的/統一する/引きつける
意思決定し、始めるのに良い日。
自ら発信してみましょう。

易 【火雷噬嗑 からいぜいごう】

噛み合わせ、噛み砕く。
鵜呑みにせずよく調べる。
障害を乗り越える力。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?
ギフトは受け取りましたか?

昨日は、たくさんのギフトを受け取りました。
朝からマヤ暦のフォロー会に。
代表のお話に引き込まれ、ますますマヤ暦が面白く、これからもより深く学ぶことを決意しました。
ZOOMを終え昼食を食べていると、ベランダに何かが飛んで来ました。
見てみると、ふわふわの鳥の羽根でした。
これからのことを考えていた最中だったので、
「羽ばたいていっていいよ」とのメッセージとも受け取れ、まるで背中に翼を授かった様で、嬉しくなりました。
マヤ暦のテキストの表紙や1ページ目にも、羽根が描かれていて、シンクロを感じました。
そして夕方、犬との散歩から家に帰り、ふと外を見ると、リビングの正面に大きなダブルレインボー。
思わず「わぁ!」と声をあげ、見惚れました。

夕焼けのピンクの空に輝く虹
美しく見惚れます

何と素晴らしいギフトでしょうか。
ありがとうございます。
感謝です。

今日から「緑の城」の52日間がスタートします。
起承転結を超えた「完」の期間です。
どんなふうにこの260日を終えたいですか?
今までの疲れを癒し休息し、新たなサイクルへの準備を整えましょう。
また「赤い月」の13日間の始まりでもあります。
月は反射体であり、自分が今どんな環境に置いているか、本質が如実に表れます。
感受性豊かにインスピレーションを働かせ、浄化を意識し環境を整えましょう。

新しいターンの「音1」の日なので、2つ始めることがあります。
どんな「緑の城」の52日間にしたいか、
「仕事や目標」「人間関係」「健康」「金銭」に分けて、具体的にやってみたいことを宣言し、手帳に書きましょう。
そしてまたどんな「赤い月」の13日間にしたいか
「行動面」「感情面」に分けて書きましょう。

そして今日から易も変わります。
「火雷噬嗑 からいぜいごう」です。
噬嗑(ぜいごう)とは、噛み砕くを意味します。
歯に何か挟まっている様な状態で、それを噛み砕いて乗り越える。
コツコツやることが大切です。
易は4日間続きます。

あまりにも昨日の虹が美しかったので、今日からプロフィール写真をこの虹に変更し、新たな氣持ちでスタートしました。
いつも覗きに来て下さり、ありがとうございます。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?