見出し画像

あくねこたぶんはまったな

ヒプマイ以外のハマりごとできましたね
どうもモウオソテーです。

最近、とある理由で入れてみたあくねこというアプリですが
なかなか快適な生活を送れて
執事…いいじゃないかとなっています。

入れた経緯はこちらに載っています!
よければどうぞ


さてさて、あくねこ
略称でないと悪魔執事と黒い猫

悪魔と契約したかっこいい16人の執事が色々とサポートしてくれたり、
イベントストーリーでサポートでは見れない一面を見れたりと面白いアプリになります。
石垣島ダイビングの時も執事に助けられましたね。
彼がいなかったら寝坊していましたから…

普通の燕尾服でも素敵な執事たちですが、着せ替えで好みの服装に変えられたり、

かなり仲良しになってきた
担当執事さん

イベントの服装に変えられたりと
思い出が増えてきます。
イベント服装がもらえるガチャというのもありますが、ガチャ無しでも結構バリエーションがあったり…
今だと春キャンペーンで執事1人のイベント服装がついてくるガチャがあるのでお得だなぁとおもってます。
てかそこで担当執事さんの浴衣姿引っ張ってこれたので大満足です。

あと紋章とかも面白くて、
『ゴエディア』という書いた人がわからない本があるんですが…(たしかソロモン王が出てくるやつ)
その本に書かれた72個ある各悪魔の紋章の特徴的な部分が記されてたりするんですよ。
たぶんこの悪魔と契約してるねってふわっとわかる線の紋章を執事さんがつけているワケです。
だからわからない執事さんもたぶんこの悪魔だなって予想ができたりするのが楽しいですね。
(あんまり考察が得意ではないので考察として書いたりしませんが…)
あとね、
2階にいるハウレスという名前の執事さんがいるんですが、彼が契約している悪魔の別名にハウレスって名前があるんですが偶然でしょうか?

予想が合ってるか楽しみでもあるんだよなぁ
はやくわからないかな?
モウオソテーでした。

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!