見出し画像

DAY41 ずっと悔しい

本日も朝勤でした。最近忙しい日が増えてきているなと感じます。でも明日は夜、スイッチが当たり前になってきてます。

今日は本当に話が理解できない日でした。全部呪文に聞こえて、初日のような感覚でした。

「聞こえない」事象は、多分、単語を知らない、知ってても思ってる発音と違う、速くて聞き取れないみたいにいくつか原因があると思いますが、今日は頭に何も入ってきてない感じでした。自分の性格的に、理解できないことでどんどん落ち込んできて、口数が減っていきました。昼食時の同僚の会話もあまり理解できなくて、悔しくて、ずっと心の中で「クソっ」と呟いていました。

もっと英語を聞きまくらないといけないなと、思うと同時に、早く理解できるようになれよ脳みそ!と怒ってみたり、今日は本当に悔しくて疲れました。

仕事としてやりたいことは今のところ正直ないけど、英語はなんだか喋りたいので、勉強を続けていきたいです。

今日の単語(不定期)
chuck [投げ捨てる]
I chucked the old magazine away.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?