見出し画像

DAY19 Netflixをやっと活用し始めた日

Day Offがもう終わるのが信じられません。昨日と今日はほとんどの時間をNetflixと過ごしました。料金を渋って今までアマプラしか使ってませんでしたが、コンテンツ量や使いやすさからついに契約しました。

正直とてもいい。VPNも私は使えるので、好きなジブリも見れます。うれしい。しかも英語で。日本のアニメなどは字幕と音声がほとんど一致していないので、少しがっかりしましたが、「もののけ姫」は一致してそうなので明日観ます。今日はずっとiCarlyという昔日本で観てた海外の1話30分弱のコメディを観てました。

自分の場合は、分からないフレーズをメモして、英英辞書で調べて、分からない表現を減らすことと、ブツブツ演者のマネをしながら観てます。メモすのが面倒だと感じたら、単純にテレビとして観てました。

今までの勉強も続けますが、この英語のコンテンツを見続けるのは楽しいと感じるので、後者を主に行いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?