見出し画像

DAY44 お菓子を盗まれた日

朝勤でした。夜勤明けだったので、睡眠不足で倒れそうでした。朝勤の時、いつもサーバーの方たちが、なんか飲む?といってドリンクをくれるのがとても嬉しいのですが、今日は特にうれしくて、格別に美味しかったです。

お皿をオーガナイズしているときに、お客様にお声を掛けられることが増えてきました。ほとんどの場合、対処法が分からず誰かを呼んでくるか、聞き取れなくて誰かを呼んでくることしかできないので、悔しいです。今日もそれが起きました。

シェフからの指示も同様に分からない時が多いため、物の名前や動作の英単語は聞くか調べるかして、毎日分からないことを潰しています。今日は、
scallop[ホタテ]やbroom[ほうき]を知りました。同じポジションにしつこく教えてくれる人がいてよかったです。

そして、今日は朝勤でビュッフェ形式だったので、ロスをたくさん箱に詰めてました。帰りにいつも冷蔵庫に入れておいたロスを持ち帰るのですが、私の菓子パンやワッフルがパンパンに詰まった入れ物は跡形もなく消えました。とってもイラっとしました。

しかし、明日から2日間day off。あしたはホワイトヘブンビーチでシュノーケリングをします。楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?