見出し画像

DAY8 普通のDay Off

今日もDay Offでした。シフトの関係で朝方の自分でも9時から10時の間に起きるようになってしまいました。今日は11時からルームメイトとジムに行き、施設内のジャグジーに入って帰宅。そこからずっと発音矯正と文法、そしてアメイジングスパイダーマンとアメイジングスパイダーマン2を観てました。まじでそれだけ。

こっちに来てあまり勉強することは想定していませんでしたが、自分の職場環境や寮での状況、そして自分の能力を考えても、必要不可欠だなと思います。割と話すことを目標にして勉強を始めてから、一年以上たっていますが、なかなか喋れないし、聞けないものですね。言語って難しい。長い目で見ることもそうですが、毎日の勉強の質は落とさず頑張りたいです。

半年働き終わったら、オーストラリア観光を少ししたいので、今はもう少し辛抱したいと思います。

写真は渡豪初日に、カフェでおすすめください!と頼んで出されたモリモリ朝食です(29ドルしました…)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?