人は誰しも、感性をもっていて

その中のひとつに音楽性がある

好きな曲、好きなテンポ、好きな声色

どんなタイミングで聴きたくなるのか

どこで聴くのか

誰と聴くのか

それを趣味にする人もいれば

なんとなく聴いてる人もいる

覚えようとして聴く人もいれば

知らぬ間にくちずさめるようになることも

どれも素敵で素晴らしい。

これに善し悪しなんてない

しかし、この感性がぶつかることがある

仲のいい友達

親、きょうだい

あるいは好きな人

パートナー

この感性の一致ってとても大事だと思っていて

初めは違う感性だったものが

長らく一緒にいることで

感性が一致する関係と

長く一緒にいても

感性が一致せずに

更には不快にまで思うことがあると思う

もちろん

我関せずで

別々の感性同士で引っ張り合わずに

お互いを認め合える関係だってある

人生と音楽って切っても切り離せない要素の1つだと思ってる

だからこそ譲れないし

簡単には変えられないものでもある

方向性の一致で解散するバンド

カラオケで引かれるかなぁとか

とりあえず、置きに行くとか

よく分からないけど

自分の好きな歌を

自分の好きな音で

思い切り歌っていきたい

これからも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?