見出し画像

掟やぶりの妖精

 妖精たちが生きたこの時代、人間の世界では戦争真っただ中だった。    

 当然、戦争だもの、負傷者はたくさんいた。でもね、それを助けたのは、言うまでもなく人間であって、妖精たちが手助けをすることはなかったんだ。

 じゃあ、なんで? ってぎもんに思ったひとのために、教えよう。

 むかし、人間たちが妖精たちのすみかを見つけたんだ。けれど、見つけた妖精たちを人間たちは、つかまえて、売りものにしてしまったんだ。ってなわけで、かわいそうに、妖精たちは小さな瓶に閉じこめられてしまったんだ。

ここから先は

2,674字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?