オーナー会の懇親会

6月13日(火)の夕方から大阪市内で賃貸管理、その他建物のオーナー様が集って賃貸不動産等管理に関する情報交換の場となる懇談会に御招待いただきました。

私のパートは”エレベーター業界の近況について”です。今やメーカーと独立系エレベーター保守会社が業務提携や吸収合併を繰り返し相見積もりを依頼しようとしたら、その依頼先が同系列の会社だったとか思うような比較見積が取得できない事例があちこちで起こっています。

大規模の独立系保守会社が小規模の独立系保守会社とM&Aや、メーカーと独立系会社が資本提携、業務提携したりとこの数年、目まぐるしく変化、編成していますので業界人でない限り判別するのは難しいです。

時間は40、50分いただいているのでいろいろな背景や今後の予想を踏まえて消費者としてどう捉えていくのがよいかを出来るだけ平易に掻い摘んで説明したいと思っています。

もし、賃貸オーナー様で参加ご希望の方はエレベーターマネージメントホームページの連絡先か応募フォームから御連絡ください。

一人で問題を抱えて悩むより同じ境遇の人たちとのネットワークが何より重要だと思います。

エレベーターマネージメントホームページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?