見出し画像

バイオリン練習⑬〜7/5

1年の半年が経過しました。
夏が好きです。

娘の体調がすぐれなくて思うように練習ができませんでしたが(新しい環境下で彼女もよく頑張ってます。適応能力の高さに毎度驚きますが、さすがに疲れが出たようで…仕方ないです)娘の様子を見ながら、病院で待ちながら来年演奏する曲を聴く時間を持てました(骨伝導のイヤホンを愛用してます。外の音も聴こえて曲も聴けるありがたいものです。これ、下のコ達の夜中の授乳や寝かしつけの時に使いたかったです…)

あと指のストレッチ体操や姿勢の確認もできましたね。相変わらず指は4からセットして。
音階、私は上がるよりも下がる方が苦手なので重点的に。手首の確認もできたし。
時間がない割に内容は良かった1週間だったな。
来週は曲の部分練習をもっとしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?