見出し画像

手紙

長女が高校を卒業してお世話になった皆さんとお別れする事になり、手紙をもらう機会がありました。気持ちのこもった文章に涙が出てきます。
長女の為に、お仕事とはいえ沢山の思いやりを持って接してくれて親としてこんなに嬉しいことはありません。とても運の良いことです。

手紙にしてもプレゼントにしてもそうですが、その人が自分に対して充ててくれた「時間」がとても嬉しいです。「何がいいかな?」とか「この言葉で通じるかな?」とかを考えてくれる時間。

時間には限りがあります。
限りのある中で自分や自分の子供の為にしてくれた事を大切に感謝してこれからも生活しようと思う出来事でした。

…そういえば。
独身の頃、好きだった殿方とお別れの時に書いた手紙。

ありがとう

しか書けなかったな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?