見出し画像

バイオリン練習④〜5/3

良い天気のGW!
昨年の今頃は推しを観に出かけていた!
もうあれから1年経っているのか…。

休みがあるとなかなか時間がとれませんが、細切れ時間でも触る。10分でも3回すれば30分練習したことになる。

けど今週は謎の左半身の痺れがなんなのかわからずじまいで終わってしまった。

右のしびれはヘルニアがちょこっとあるってのが分かったのでよしとして。

子どもの頃から使っている筋肉ではないから疲労がたまるんだろうなぁ。
余計な力が入っているんだろうな。

ということで。
久しぶりに動画を撮影してフォームの確認をしました。開放弦を弾きながらまっすぐ弓が降りているか、持ち手の左の肘の加減や手首のあたり…。

脱力って永遠の課題かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?