見出し画像

新年度〜断捨離と身辺整理

月曜日が4月1日って気持ち良い。

昨日は沢山断捨離しました。

とりあえず取っとく
なんかに使える

これが物が増える要因。
分かっているんですけどね。

あと紙文化がなくなってきたとはいえまだまだありますね、特にこの入学時期とか契約更新時…。

ということでこれ買いました。

アコーディオン型ドキュメントファイル!
ボンボン入れられるし、子どもごとに分けて名前つければ分かりやすいです。

あと長女はどうしても医療費がかかるため確定申告で医療控除の書類を作る時に病院ごとに金額を入力しないといけなくて面倒なのですが、病院ごとにボンボン入れておけばラクですね。

かなりスッキリしました。
身の回りが片づくと気持ちが良い。

…来年このアコーディオンファイルがどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?