見出し画像

雛飾りの後片付け

ひなまつりが終わって片づけも終わりました。
たまたまでしょうね、毎年片づけの日は天気が良くて「春が近づいてきたな」なんて思うんです。

それにしても雛飾り、いつまで(何歳まで)飾りましょうかね。
身代わりというならばずっと(もしくは成人?)だろうし、時代にそぐわないけれど結婚うんぬんというならば独身の間…。

でもそもそも「片づける」ことが正解なのだろうか?なんて思うわけです。

かと言って置きっぱなしも掃除が大変…。
「片づける」「その時期になったら出す」がやっぱり正解なんだろうな。

私のおひなさまはどうなってんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?