見出し画像

バイオリン練習⑪〜6/21

今日は夏至ですって。本格的に夏がやってくるのかな。今年はまた暑いのだろうか。
うちの地元は今が1番気持ち良い季節かもしれませんね。

さて今週はレッスンでした。
なんか間違うなと思っていたら。
第3ポジションと第2ポジションがぐっちゃになっていた。

迷った時ほど基本に戻る。
部分練習をする。

ここのところ思うようにいかなくてモヤモヤしていたのですが、やはりコロナ禍って時間がとれていたんですね。
上手に時間を作れないことにイラッとしていました。慌てない慌てない。ひと休みひと休み。位の心の余裕をもちたいものです。

と同時にその時間が欲しい、作りたいと思うくらいバイオリンが好きなんだということもわかって嬉しい。いくつになっても夢中になって楽しいことがあるってありがたいことだと思います。

あと今週はやろう!と思ったことをすぐに実行できて達成感があった出来事もありました。
経験をお金で買いました。
この歳でまだ初めての体験ができたことが嬉しかったです。この体験が何の役に立つかはわからないし、役に立たないかもしれないのですが。

決断して行動するって責任もともなうけれど、それても行動するって楽しい。
そんなことを思った1週間でした。

今年も良い夏にするんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?