優先順位の付け方

優先順位をつけることが大切だってこの前気付いたけど、優先順位ってどうやってつけるの?

優先順位をつけるにあたって考えなきゃいけないことは沢山ある。

・やんなきゃいけないこと(義務)
・やったほうがいいこと(任意)
・やりたいこと(希望)

・やんなきゃいけないけどやりたくないこと
・やる必要はないけどやりたいこと
・健康状態を保つために必要なこと
・友達関係のためにやるべきこと

ん〜、他にもたくさんある、?
わかんないけど今思いつくのはこれくらい。

これらのバランスを考えて優先順位をつける。

今は悩んでるのは
東進の受講を進めるのか、テスト勉強をするのか、修学旅行の夜レクの練習をするのか、ご飯を食べるのか、小テストの勉強をするのか、友達と話ながらゆっくり歩くのか、寝るのか、メイクをするのか、テレビを見るのか、スマホを触るのか、授業中に内職するのか、部活頑張るのか、、、


言い出したらきりが無い。

もし自分の思いのままに出来るのだとしたらテスト勉強をしたい。
移動教室は走って行い、食べる時間を少しでも多く確保したい。
寝たい。

でもこれじゃだめなんだよね。

むずかしいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?