見出し画像

主婦のサックス挑戦記

主婦業しながら自分時間を作って
毎週土曜日だけ工場のプレハブ借りて
サックス🎷練習をやってます😁
なかなか綺麗な音が出なかったり
指が音符に合わせて押せてなかったり😅
もともと肺活量がないけど
サックスで曲が吹けるようになりたくて
頑張ってます😊

サックス🎷始めたら周りに笑われた😔

「えっ⁉️サックス🎷なんか始めて
    演奏会にでも出るの⁉️www」

確かに老後の趣味的に50歳ちょい過ぎの主婦が
サックス🎷をチョイスは
あまりいないだろうけど😅
人生一度きり❗
楽しく カッコよく チャレンジしながら
周りを楽しませたいだけなんだけど😆
まぁ 私がやりたいからやってるだけで
迷惑かけてるわけじゃないから
周りに笑われても逆に笑ってくれて
ありがとう😉👍️って言葉返しましたがね😁

やったぁ‼️何とか1曲🎷吹けた😆

5月からレッスン受けた時に
何かに吹きたい曲は⁉️って聞かれて
「名探偵コナン❗」って答えたけど
楽譜もらったら なかなかハードルが高すぎた😅
レベルを下げて「川の流れのように」にして
今日も頑張って🎷吹いてました🎵
何度も何度も間違えて
諦めずに何度も何度も吹いた
練習を始めて2時間近くになったから
そろそろ練習をラストにしようと
吹いてみたら…
やったぁ‼️😂

動画が載せれないのが残念です😂



出だしから最後まで間違えずに
ゆっくりだけど🎷吹けました‼️🙌🙌🙌
初心者だからリズムとか曲の流れとか
まだまだ出来てないけど😅
とにかくチャレンジして
間違えないように詰まらないように
吹けたことが嬉しくて嬉しくて😂
2023年12月2日(土)は私の🎷記念日❗に
しちゃいます😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?