炭酸へ 大好きです。 私より

炭酸の思い出、、、と過去を振り返ってみた。

初めて飲んだ炭酸、覚えてない


なので、最近の炭酸の話をおひとつ。

家には炭酸メーカーがあって、いつでも好きな時に炭酸を作って飲むことができる。

わたしの好きな飲み方は、炭酸にリンゴ酢を入れるやつ。
お酒を控えるようになってから、夜ご飯の時は水か炭酸でリンゴ酢を飲む。


買い物から、暑い暑い言って帰ってきた午後4時ごろ。
炭酸を作り、両開きの冷蔵庫の左側からリンゴ酢を取り出しコップに注いだ。

この一連の動作は、お風呂に入るとき洋服を脱ぐことぐらいスムーズに、無意識的にしている。
もう何回目か分からない。

完成した炭酸リンゴ酢を飲む。

変。
なんか変。
知ってる味だけど、リンゴ酢じゃないな。

テーブルの上を見た。
リンゴ酢の瓶ではなく、ポン酢。

😯

😦

😩


やってしまった。
リンゴ酢の隣に入れていた、全く同じ形の瓶のポン酢。

わたしが飲んでいたのは、炭酸ポン酢(薄味)

はあ。

今年の夏、もうこれを2回しました。


みんなも気をつけてね。