見出し画像

英検1級と年齢

この年齢では英検1級合格なんて無理と思われている方おられますよね。

確かにそう、暗記が難しく思えますが、私は自身の経験から、それは払拭できると思いました。
特に面接においては長く生きてきたことで、経験値が違います。新しい事は良くわかっていなくとも、
過去との比較を話す事ができます。
単語も暗記をした回数に比例しますから、これは若い人とは大きな差がなく、年齢的に諦めてしまうという所が弱点と思われます。
私も同じく勉強を始めた当初は強く否定的になりましたが、受験を重ねて行くうちに、毎回分かる語句も増えたと感じる事ができました。
なので、語彙を増やすため、回数を重ねて行けば必ず大問1は8割目指せると確信に変わりました。
とにかく、諦めない事、それが英検1級と年齢の悪の関係断ち切るポイントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?