言いたい放題のnote

松井です。

私は今まで、セールスライターとしていろんな売る文章を書いてきたんだけど、このnoteはちょっとテイストが違う。

これまではお客さんの現実、読み手の考えている事を考慮しながら書いていたんだけどね。

このnoteに関しては自分に言いたい事、自分が感じている事をメモのように書いてる。

普段自分が何を感じて、どう生きているか?

その成長記録?観察日記のような物。(単にボヤいたり自分の至らなさの反省してるだけだけどwww)

講座やセミナー、コンテンツが家だとしたら,その家の「建材」がこの noteという感じがするね。

何より売れるとか売れないとか、ウケるとかウケないとかを無視できてるからいい感じだなあーって感じてます。

facebookやインスタだとこういう長文って意外に読みにくいしねwww

ま、、、そういうことでこのnoteという媒体を気に入っている。

要するにここではマーケティングを考慮せずに、自分が自分に言い聞かせたいことを自由に書けるって事ですねwww

で、、、、

【一番自分に言い聞かせたこと】

これは何度も言ってるけど...

「自然の法則に従えば、人生は上手くいく」

です。

そのためのいろんなパーツについてここでは話している。

いろんな角度から自然の法則に触れることができるので、徐々に見えない「それ」が感じ取れてくる。

そんな材料をポコポコあげてるので、ぜひぜひ今後とも読んでって欲しいです〜。

ここの記事でも書いてるけど、基本このnoteの記事だけで、全部知識や知恵は共有している。

だからセンスのいい人や、講座に参加している人であれば、このnoteに散りばめられたメッセージを活用して、人生をより自然法則に近いものに改善できる。

それぞれはそれぞれで完結してるし、関連してるところに行けるようにリンクも配置してるしねwww

この記事でも言ったように、美学のために無料でも問題が解決するくらいに価値あるものを出したいって気持ちがあるからね。

参考【オレの美学】

→   https://note.com/rich_hebe599/n/nd427289c0fbf

って、話は逸れまくっているけどwww

【見えない物に触れる意外な方法】

それが「パズルのピースの法則」

形の相補性ってやつなんだけど。

例えばあなたがパズルのピースをひとつ紛失したとします。

そこでそのピースをメーカーに依頼して新しく作ってもらう場合。

周りの8ピースがあれば、真ん中のピースが発見できるのです。

そんなふうに周りを知ったり、周りを作ることで真ん中を浮かび上がらせることができる。

だからこの noteで、パーツを集めていけば、本来は言葉にできないその「法則の核」が何となーく見えてくるでしょう。

【狙わなければ手に入るの法則(外堀を埋める)】

周囲を作れば真ん中が確定する。

これを日常に応用するとすれば、

「何かが欲しいならそれ自然とが生まれる環境を設定する」

ってこと。

栽培とかしていると本当に感じるのですが、例えばニンジンに種を蒔いたらもうニンジンそのものにやることは無くなる。

まずニンジンのタネを撒く土づくりだし、後は周りの雑草刈りとかそんな感じ。

恋愛をしたいなら、人と出会う確率が上がる環境を作らないといけない。

玉の輿に乗りたいのならファーストクラスのCAが良いなんて統計もあるくらいだからね。

この記事でも書いた通り、

参考記事【環境整備の奇跡】

→   https://note.com/rich_hebe599/n/na99c33ace468

「人、物、情報、活動、場所」

の観点で環境を設計する。

どんな場所なら願いが叶う確率が上がるか?

どんな活動をすれば叶う確率が上がるか?

どんな人出会えば、どんな人になれば、どんな人と一緒にいれば願いが叶う確率が上がるのか?

どういう知識に触れれば、願いが叶う確率が上がるか?

結局、性格というか自分の特性は変わることはないので、それを踏まえて応じていくしか無い。

要するに、直接手に入れようとするよりも、自然とそれが「やって来る環境」を用意する。

【生命の力(可能性)に制限はない】

そうすればあとは勝手に生命が必要なものを用意してくれる。

ニンジンはニンジンで勝手に育つ。

人は人で勝手に育つ。

生命の力って半端ない。

何がスゴイって劇的ではないし、地味www

ホントにすごい事って自治は目立たないんですよね。

例えば、行きたいセミナーの参加費ぴったりの臨時収入がありました!引き寄せ〜♡

みたいな事を言う人がいますが、本当にスゴイ人は行きたいセミナーがあったら既にそのお金が銀行にある人ですwww

1ヶ月で7キロ痩せました!

みたいな事を言う人もいますが、そもそもホントにスゴイ人は7キロ痩せる必要がないんです。(普段から節制してるからw)

イクメンとか育児休業1年取りました!

みたいな事をいう人もいますが、10年以上前から考えて結婚前に、場所と時間の自由を確保できるよjなライフスタイルを作り上げる人がホントにスゴイ人。

まー、そう言う人って目立たないよねw

何でってそもそも問題がないからね。

劇的な様には見えない!

ま、ホントにスゴイってそう言う事。

自ずから然るべくして願いが叶う状態。

地味で、当たり前がホントにスゴイ事。

でも素晴らしすぎて気がつかないw

ま、そんな感じで生命の力は無限。

そして、生命は環境に応じて育つので、環境をデザインすれば、自分を、人生をデザインしていけるのです。。。

じゃあ、どうやって環境をデザインしていくの?

って話をこれからもしていきますね♪

そんじゃ!!また!

松井万理

追伸:
はい!ってことでこれからも言いたい放題。

自然にボヤいて行きたいと思います。

ホントこれまでいろんな人を説得する文章を書いてたんで自然と興味をひける構文でかけているかもねwww

これまでの苦しみも愛だったって事だね。

【苦しみ=愛】
→ 記事準備中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?