見出し画像

金銭感覚の狂い方

【火曜~金曜の記事は1週間の無料期間を過ぎると有料になります】

昨日は、なんかジムで走ってたら、思った以上に体がガクンと来ちゃって、え?体に全然エネルギーが足りないよ!?みたいな感じになってしまって、そのまま穏やかに寝てしまった。。。いきなり暑くなってしまったし、体のバテが気になって、今日はパスタを作って食べました。いきなり弱ったりするの本当にびっくりするんだよなー。明日もパスタにしようかな。基本的に、私の主食はパスタです。お米でもなくパンでもなく、パスタが私の主食(/・ω・)/

お金。お金というのは、そもそも人間が便利のために作り出したにも関わらず、そのお金に人間が縛られてしまうという不思議なモノ。よくAIが人間に叛乱を起こす!みたいな感じで、その危険性をアピールするみたいなことよくあるけど、そもそもお金に関しては完全に主客が入れ替わっているように見える。なんなら、金銭感覚が狂うみたいな言い方で、もはやお金の力によって、その人の性格や人生が破綻してしまうなんてことも出てくるよね。

主客が!

ここから先は

1,863字 / 4画像

たくひらは基本的に毎日記事を更新します。ですが、続けるためにはいろいろ必要のものもあり、皆さんのお力…

たくひらの平日の記事のアーカイブ

¥500 / 月

全記事読み放題プラン

¥1,000 / 月

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?