見出し画像

1日違いの誕生日

幼馴染の誕生日は12月29日
わたしの誕生日は12月30日

ふゆやすみだから
友だちに祝ってもらえなくて寂しいって話してた。

ケータイが持てるようになった頃から、
毎年、誕生日はお互いにお祝いするようになった。

29日の23時におめでとうって送って、
0時を超えたらおめでとうって受信する。

幼馴染とのやりとりは、一年でその時だけだった。


昨日は送れなかった。
もしかしたら迷惑かもしれないって思ったから。
私が送るから、合わせてくれているのかもしれないって。

朝起きたら、メッセージが来ていた。

" 1日違いの誕生日覚えてるよ。おめでとう!"

誰よりも早いハッピーバースデー

いつも、嬉しい気持ちで眠りにつくけど、
今日は、嬉しい気持ちで目覚められた。


思い出すと辛くなるからと、
閉じ込めていた記憶の蓋がひらける。
楽しくて幸せだった思い出が、
とめどなく溢れてくる。

あの頃に戻りたいだなんて微塵も思わないけれど、
楽しかった瞬間があったことを思い出せて、
とても幸せだ。

2023.12.30 6:51

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?