【ネタバレあり】『響け!ユーフォニアム3』7話 感想

『響け!ユーフォニアム3』7話感想!
幹部ノートのやりとりがちょくちょく挟まるのは3期ならではのシーン〜
筋書きがわかりやすいように、3人にナレーションをさせているような感じもあるけど…笑

れいな可愛い…

れいながお盆に会えなくて寂しがってて、プールを誘うの可愛いかよ〜
黄前さんとお揃いの水着とか仲良すぎだろ…
というかお揃いの水着買ってるならその時点で、一緒に着て遊びたい気持ちを察してあげて〜と思った笑
なんか黄前さんとれいなは友達超えてカップルに見える…
そのうち、『ハコヅメ』の2人みたいにペアリングとか買ってそう…

OG登場

ゆうこ先輩と夏希先輩登場!嬉しい〜
ヘアピン被ってたときのやりとり安定して面白い笑
ゆうこ先輩相変わらず良いキャラだな〜めちゃアクセントになってる〜
先輩キャラはこの2人のタッグが面白さ的には最強だよな〜笑
鎧塚先輩とかも出てくると思いきや、出てこなかった…
大会のシーンまでお預けかな〜

大学説明会

3年生で決まってない人もいるのか〜(自分もだったけど笑)
加藤ちゃん進路の決め方大胆過ぎる気がする〜
面倒見の良さと子ども好きなら、まあ保育士か〜

黄前さんの進路はあんまり想像つかない〜
なんか学園ものの漫画アニメの主人公、進路で先生選びがちな気がする…
(暗殺教室のイメージ…)

プールでまゆちゃんとおしゃべり

まゆちゃんとお話し…何の話するのか…と思ったら、
まゆちゃんは昔の黄前さんに似ている…って感じか…
自分がない、固執しない、好き嫌いがない、みたいな考え…
具体的には、好きなものを選ぶときに相手に合わせちゃうみたいな…

人とこだわる部分が被らないのは人間関係上手くいきそうで良いな〜とか思ったりはするけれど…実際まゆちゃんは後輩に慕われているし…

絶対的な自分がないから好かれないのでは?も、逆に変わらない絶対的な自分がある人とかいる?って思ってしまうし….

「カメラ好き」とか「こういう写真の色合いが好き」とかの好みがあるなら、そういう部分で気が合う人がいるのでは?と思ったり…
はたから見たらそう思っても本人が違うなら違うのだろうけど…

最後に撮った写真が現像うまくいかなかった…はちょっと怖いな…
まゆちゃんやっぱりちょっと怖い….
黄前さんの意見を尊重するような雰囲気だしているけど、しっかり自分の考えを主張している感じが見え隠れてしているように感じられるんだよな〜

最後に

加藤ちゃんの思い切りの良さが輝いているエンディングの後のシーンめちゃ面白い笑
黄前さんがめちゃ加藤ちゃん煽ってる笑
加藤ちゃん光すぎ〜笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?