【2024】日帰り旅行「湯泉地温泉 滝の湯」感想

湯泉地温泉 滝の湯に行ったので、感想。
ちなみに自分は温泉素人で泉質とかは全然触れないです。
ここを選んだのは山奥の温泉に一度行ってみたくて、レビューみてると良さそうだったから。

ざっくり感想

車がないとなかなか行きづらい場所にある奈良の山奥の温泉…
感想としては、この温泉だけを目当てに大阪から来ると温泉に特に詳しいとかではない場合、ちょっと物足りないかな?
他の和歌山とか世界遺産の観光をしたりして最後にここにきて温泉を楽しむとかがベストな気がする。
(実際、温泉施設に周辺マップみたいなのがあった)

温泉自体の感想

温泉自体は露天風呂が今まで出会ったことがない階段を結構おりたところにあるというレビューで語られていた通りの構造。
初めてだったので、露天風呂の入り口からは露天風呂本体が見えないので最初は少し階段を降りていくが怖くなる…
(素裸で外を歩いているような感覚に襲われる…)
入る前は階段を降りるとき少し寒い…
個人的に、春か秋ぐらいがベストなのかな?と思ったりした。
(冬は入る階段までが絶対寒いし夏は虫が多そう…と勝手に想像…実際は違うかもしれないです)

露天風呂自体はとても良い感じでした…お客さんも夕方で少なかったので、ゆっくり楽しめました。

温泉の周りの施設

温泉施設の周辺にはあまり観光できるスポットはなさそう。
おそらく、和歌山の他のところを車で観光していた人が最後に一息つくために来る場所なのだろう…

温泉施設までの道中(大阪からの場合)

道が結構狭い部分があったので、運転が得意でない人は少ししんどい部分があるかもしれない。
(国道が酷道とか呼ばれているらしい…笑)
運転に慣れている人が一緒であれば心強い…!
(自分も山道は普段から運転している友達にお任せしました笑)

あと駐車場は13台?とか書かれていて停められるか心配だったけど、普通に空いていました。
(そもそも温泉だけを目当てにくるお客さんは少ないのかも…宿泊が前提の人が多いのかもしれない)

今回の反省

温泉だけを目的としていたので、もっと周辺のご飯や道の駅とかの情報をキャッチアップできていなかったところは反省点…
(今回はことごとく寄ろうとふと思った時点で閉まってしる施設が多かった)

自分の場合は温泉でのんびりすることが目的だったので、温泉で楽しむ時間をおしてまで他の施設を楽しもうとする必要はなかったかもしれないけど…

あと、もう少し余裕があれば泉湯の方も入浴したかったかも…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?