見出し画像

テリーヌ、バスクチーズケーキ

今日のバンタンスイーツコースはテリーヌとバスクチーズケーキを作りましたʕ•ᴥ•ʔ

テリーヌは湯煎しない鍋田先生独自の製法で作りました!
食感もエアリー感を出し、テリーヌ特有のガナッシュに近い食感から歯応えと口溶けの良い仕上がりに!

バスクチーズはブレンダーを使い生地の滑らかを究極まで整えます!
1番のポイントは焼き加減で230℃の火力を徐々に下げて最終温度を200℃にします!
こちらも湯煎をせず作ります!

テリーヌは持ち帰り出来ませんでしたが先生が作ったのを試食させて頂き、ぶっ飛びました笑

さすが〝チョコレートの魔術師🧙〟

#バンタン
#レコールバンタン
#スイーツ
#テリーヌ
#バスク
#バスクチーズケーキ
#お菓子
#鍋田幸宏さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?