見出し画像

フォンダンショコラ

今日のバンタンスイーツはフォンダンショコラとヌガーグラッセを作りましたʕ•ᴥ•ʔ

さすがに授業後半にもなってくると難しくなってきましたね^^;

まずフォンダンショコラ!
ガナッシュを作ってからの生地を流す!単純な作業ではありますが生地の状態を見極め、生地の入れ方にも工夫が必要です!

そしてヌガーグラッセ!
ナッツのアイスクリームといったところでしょうか^ ^ 細かい部分は先生の手解きが必要でしたので混ぜる工程がメインでした!

レベルが難しくなってきてきましたがしがみついて頑張ります💪✨

#レコールバンタン
#バンタン
#スイーツ
#お菓子
#フォンダンショコラ
#ヌガーグラッセ
#カフェ
#開業
#富樫香織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?