見出し画像

京都、優雅な夜のアフタヌーンティー🍺はいかかが?

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが、6月2日(日)
の「本能寺の変」が起きた日に本能寺で行われる「信長公忌」
というイベントで、ダンスを披露しました!

私は推し活ついでに京都旅行を計画!
普段はなかなか会えない、京都好きの広島在住の友人、Tさんと
京都のお食事巡りをしました🍽

前回の京都に関する記事はこちら↓

友達のTさんはエグスプロージョンのファンではなく、
本能寺でのエグスプロージョンのイベントの後、
Tさんが行きたかった❣
という、とあるビアガーデン会場で待ち合わせ!
○十年ぶりの再会✨
訪れたビアガーデンはこちら!フォションホテル

なんと!ホテルの優雅なビアガーデンセットをいただきました🍽
フォションホテルはJR線京都駅からは市バス4・17・205系統に乗って10分、河原町松原バス停徒歩すぐのところにあり、
阪急 京都河原町駅からは徒歩10分程、京阪 清水五条駅からは徒歩6分程のところにあります!

フォションホテルに関する動画はこちら↓


京都🌟優雅な夜のアフタヌーンティー!?

なんと!豪華なラウンジ🛋

本能寺のイベントの後、宿泊するビジネスホテルにチェックインし
タクシーでフォションホテルへー
そこで、感動のTさんとの再会✨
フォションホテルの看板↓

入口の看板

そして、入口はこちら↓

ホテルの入口

思っていたよりも小さいホテルでちょっとビックリ💦
でも待ち合わせしたロビーが!
美しい✨↓

ロビー

お楽しみのビアガーデン🍺

ビアガーデンセットが頼めるレストランは上階にあり、素敵な眺め✨
お店の方の話では清水寺など、有名なお寺がみられるそうー↓

レストランからの眺望

そして、天井の金色の粒粒の装飾はシャンパンの泡をイメージ↑
しばらくすると夜も更けて、京都の夜景が浮かび上がり、窓に
シャンパンの泡の装飾がダイヤモンドのように輝き✨映っています↓

レストランからの夜景

客席はこちら↓

客席

ゆったりしたソファー席で、ろうそくに火がともり、安らぎがー↓

ろうそくの灯


お楽しみのお食事は✨

そして、頼んだビアガーデンセットのメニューはこちら↓

ビアガーデンセット

なんと!フォションホテルオリジナルビール🍺が飲み放題のメニュー!
早速、来ました!↓

頼んだビール1

こちらのビールは京丹後王国ブリュワリー製のフォション紅茶を使用した
瓶ビール🍺↑

ほんのり紅茶の味がして、苦みがあって美味しい✨
この他にもホテルおすすめの生ビールが頼めましたが、そちらは頼まず
今回頼んだのはこちら↓

頼んだビール2

なんと!こちらはロシア料理のボルシチに使われるビーツ(赤カブの1種)のビール🍺↑
ビーツは私もボルシチを作るので、よく購入しますがー
なかなか手に入らないことも💦
まして、ビーツのビールは飲むのは初めて✨
色合いが美しく味はフルーティー❣

そしていよいよ来ました!お食事🍽↓

ビアガーデンセット1
ビアガーデンセット2

本当に夜のアフタヌーンティー✨↑
ビールのおつまみにピッタリの素材が↓

ビアガーデンセット3

帰る前に店員さんに
「どちらのメニューが一番美味しかったですか?」
と聞かれ

Tさん→「レバーペースト(写真の下段、右端の茶色いっぽい食べ物↑)!」
私→「やっぱり、ビール🍺!」

おつまみはそこそこ全体的に美味しく、ここならではのビール🍺が味わえたことがうれしかった私✨
そして、京都の夜の優雅なアフタヌーンティーに乾杯🍻

今度はお昼の芸術的なアフタヌーンティー🍵を楽しみたいな❣


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
スキ コメントしてくださるうれしいです❣


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?