見出し画像

推しのオススメNo.1のラーメン🍜食べてみたら?!

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが
ラーメン好きで、以前からおすすめのラーメン店を知らせていたのですがー
まちゃあきさんオススメNo.1のお店は遠くて
しかも営業時間が18時~開店で、夕食で食べるには私にとっては重💦

ですが!息子が車を出してくれ、思い切って食べに行きました❣
行ってきたお店はこちら↓

お店の名前は田中商店 交通アクセスこちら↓
☆つくばエクスプレス 六町駅 A1出口から徒歩13分
☆東武伊勢崎線竹ノ塚駅東口から徒歩約25分
☆東武バスセントラル綾瀬駅~花畑団地線にて一ツ家1丁目下車

私達は車で行きました!駐車場があります。


推しのまちゃあきさんオススメNo.1とは?

行列のできる人気店🍜

午後8時過ぎにようやく、お店に到着。
駐車場に車を入れてお店の前に来たら、警備員の方が一人いて
ディズニーランドのアトラクションに並ぶ時に見かけるチェーンがー
お店の壁際にもお客さんがベンチに腰掛けて並んでいて
人気の回転ずしの行列みたいでした💦

「えっ💦これに並ぶの?」
とぎょっとした息子!
やっとこれたので、さっそく警備員さんに
「最後尾どこですか?」
と聞く私。

並んでしまうと、ここはラーメン専門店でお酒を飲むところでないので
行列はどんどん進み意外に待たされず!
並んでいる間にメニューを渡され
注文をきかれました。


厨房と洗い場に大勢の店員さんがいて
お客さんのカウンター席が取り囲んでいる感じ。
夏場のせいかドアが開いていて、お店の入り口から
中にみえます!↓

お店の入り口

お店に入ると何やら景気のよさそう装飾↓

お店の装飾

店内で見かけた絵↓

お店内の絵画

お店の壁の一つ↓

お店の壁

目的のメニューは?

メニュー表はこちら↓

メニュー表1

裏面はこちら↓

メニュー表2

以前、まちゃあきさんがインスタグラムなどで
あげていたメニューは

☆ねぎらーめん
☆韓国風明太子ごはん

で私も頼んでみました🍚

息子は

☆ねぎらーめん
☆明太子ごはん
☆赤オニ

カウンター席には様々な調味料↓

調味料

麵の硬さが選べて

私→ふつう
息子→ばりかた

手前、アイスクリームのような形のものが赤オニ

赤オニ

そして、明太子ごはん↓

明太子ごはん

そして、私が頼んだねぎらーめん韓国風明太子ごはん

ねぎらーめんと韓国風ごはん

博多ラーメンの特徴なのか?麵は細目!↓

ラーメン🍜の麵

つゆはとんこつですが、だしがよくきいていて、スープだけでいける感じ!
ただ、私は関東の味に慣れているせいか?
しょっぱみが少ないなあ!
と思いました💦

赤オニひき肉ですが、辛くて説明されている通り、つゆとまぜてつけ麵にしてたべると、辛麵として楽しめておいしい感じ❣
明太子ごはんは息子によると、赤オニより、辛かったそうー
韓国風明太子ごはんニンニクが入っているのか?
辛みがまろやかになっている感じが❣

そして、替え玉で、息子が

はりがね

を頼みました。
私ももらって食べてみたのですが、ふつうの硬さよりも
断然!硬いほうが美味しい✨
一番硬い麵がオススメ✨

ふと、思い出したこと!

このスープの味と麵はまだ、結婚する前にだんなと行った
じゃんがららーめん
の味と似ています!

じゃんがららーめん

で初めて、ラーメンを食べるために行列に並び、食べた時は
あまりのおいしさに衝撃✨を受けました!

あっ!
でも、その後もだんなとラーメン屋めぐりしたせいか
今は慣れたのか?
スープには塩味がもう少し欲しい感じがー

じゃんがららーめんでまた、思い出したことには
結婚前、私はキアヌ・リーヴスが好きで
映画とかよくみていました!

そのキアヌ・リーヴスはラーメン好き!
お忍びでアメリカから日本に訪れ
評判のラーメン屋で、食事をするそうです!
出くわした方はラッキー✨

今やキアヌ・リーヴスは日本でも多くの方が知る、有名人!

実は私、キアヌ・リーヴスが、日本でもメジャーになる前から
「この人はすごい✨」
と注目していました!

私の眼は確か!

我が推しエグスプロージョンのまちゃあきさんも
物凄い才能がある方✨ですよ!

ちょっと推し活!

我が推しエグスプロージョンのまちゃあきさんは
お笑い芸人さんと思われがちですがー
基本ダンサーさんで、作詞作曲もしてミュージシャンとしても
活動しています。

近いうちにファンミーティングがあり、久しぶりにミニライブが
行われることに✨
楽しみ✨
普段、まちゃあきさんはメガネはかけてないとのこと!↓

最近のまちゃあきさん

そして、昨年出した曲がこちら↓
逆位置REAPER
ある意味復活を意味する曲です!
まちゃあきさんは夜、部屋の電気を消して
イメージを膨らませて、この曲を作ったそう❣

そして、私はすっかり、この曲が気に入りお粗末ながら
私がバイオリンで演奏してみました♫↓

聴いてくださると!うれしいです❣
バイオリンに関する、コメントもうれしいな❣↑

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
スキ コメントをしてくださると、うれしいです❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?