見出し画像

🍵遠い方から、微かに…の件🍵


この時期、いつも庭に居るドクダミ。
✨🪴🪴🪴✨

YouTube見てたら、
色々効能があってビックリ
‼️😳😳😳‼️

🍀森山中のムーさんもしてました🍀
↓↓↓


化粧水は、何となくハードル高いので、
😅😅😅💦

先ずはお茶から…
✨🍵🍵🍵✨

ドクダミ15本、4日天日干し。
乾いたら葉っぱをチョキチョキ✂️

フライパン🍳弱火で乾煎り。カリカリにします。
ドクダミに、鶴瓶さんの麦茶を7袋、
頂いたハトムギを入れて、更に乾煎り。
🍳麦茶とハトムギから、良い香りがして来たら出来上がり🍳
冷めてから、お茶バックに入れます。

25袋出来ました。
爽健美茶⁉️🤔っぽい味がしました😋
微かにドクダミがやって来る感じで、飲みやすいです。


毛細血管を強くしたり、
解毒作用があるそうなので…
🤔🤔🤔

何の毒を出して貰おうかなぁ
🍀😁😁😁🍀
👋💩💨🚽🧻✨
(笑)


🙇‍♀️   最後まで読んで頂き、ありがとうございます 🙇‍♀️
✨貴方の貴重なお時間を頂き、ご縁にも感謝します✨

お茶で癒される1週間になりますように…

ドクダミのお花に焼酎を入れてみる。
何に使おう…
🤔🤔🤔

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

✨ひと笑いをお届けする、peachの力になります🥺🍑✨      ✨サポートに感謝です✨