見出し画像

ストッケ トリップトラップ

こんばんは!元重度アレっ子ママのバービーです。
このnoteでは、卵乳小麦のマルチアレルギーだった息子と、食べることが大好きな私が、息子のアレルギー解除まで二人三脚で歩んだ10年間をつづっていきます。

離乳食開始時期が近づくと、離乳食用のテーブルやいす、食器、お食事用スタイetc、そろえるものがまたまた増えてきますよね~。

アレルギーの話とは少しずれますが、今回は購入品のご紹介。

我が家は兄妹2人とも、ストッケのトリップトラップを購入し、大人と同じダイニングテーブルで離乳食を食べさせました!

これ↓

床に足がつかない状態だと歯並びが悪くなるって聞いて、またそれを鵜呑みにした私w(あ、でもこれは本当の話みたいですが)

トリップトラップは、足を乗せる板がついていて、その高さを調整できるのがいいな~と思いました。
おしゃれだし、大人になっても使えるということだったので!

でもね、我が家には不向きでしたw
①身を乗り出すとハラハラする。
赤ちゃんどう動くかわからないので。一応落ちないようなオプション品等もつけましたが、一度だけ落ちてしまったことがあります。
②大人まで使うことは絶対ないw
離乳食で使ってた家具を大人までなんて素敵~!とか思ってたんですw!
が、5年も使えば傷だらけ。しかも我が家は白を選んだから汚いのが目立った。子供二人だけトリップトラップ使ってても、ほかの家具と全然合っていない!

ということで、それぞれ大人用の椅子に座れるようになったタイミングで手放しました。

そこそこいいお値段なので、、今思うと、バンボで全然よかったなw!

って感じです。

ちっこいー!かわいー!



食物アレルギーでお悩みのママさんたちの光になりたいと思ってこのnoteをはじめました。質問や感想、コメントいただけるととっても嬉しいです^^

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?