見出し画像

仮面ライダーガッチャードガッチャタイム1話


◯戦場(夕)
   天空にあるウロボロスのマーク。
   そこに現れる冥黒の3人、アトロポス・
   ラケシス・クロトーのシルエット。
   姿を現す・仮面ライダーガッチャードデ
   イブレイク、ウロボロスを見上げる。
アトロポス「いよいよ、世界が滅びを迎える」
   拳を握るデイブレイク。
   デイブレイクに向かって奇襲するレジス
   タンス部隊。
   周りで起こる爆発。
   他の隊員達と共に向かう一人の隊員・黒
   鉄スパナ(24)。
スパナ「行くぞ!デイブレイク!!」
   銃撃するレジスタンス。
   デイブレイクを狙う複数のミサイル。
   手をかざすデイブレイク。
   停止するミサイルと弾丸。
   デイブレイクが手を動かすと、塵状に消
   滅するミサイルと弾丸。
   もう一度動作をとるデイブレイク、再び
   周辺に爆破が起こる。
デイブレイク「!?」
   ××××
   倒れているレジスタンス。
   周りを見渡すデイブレイク、息切れが激
   しい。
デイブレイク「やはり・・・破滅を呼んでしま
 うのか。この力は」
   デイブレイク、いくつかのライドウォッ
   チを取り出し、力を解き放つ。
   力が動物やロボットなどの無機物のよう
   な姿・ケミーに具現化される。
   ケミーたちを見届けるように見上げるデ
   イブレイク。
ホッパーワン「ホッパー!ホッパー!」
    頷くデイブレイク。
   羽ばたいていくバッタ型ケミー・ホッパ
   ーワン。

◯タイムマジーン・コックピット
   リンネ(17)がモニター内のデイブレイク
   の姿を、一ノ瀬宝太郎(17)にみせる。
リンネ「これが、未来のあなたの姿。ガッチャ
 ードデイブレイク」
宝太郎「未来の俺?・・・これが」
   リンネは頷き、
リンネ「そしてあなたは将来、世界を滅ぼす存
 在になる」
宝太郎「でも・・・そんな風には」
   突然、機内が揺れ出し、同時に衝突音が
   聞こえる。

◯外
   リンネのタイムマジーンを狙うピンクの
   タイムマジーン。

◯コックピット(ピンクの機体)
   操縦している黒鉄スパナ。

タイトル:仮面ライダーガッチャード・ガッチャ
 タイム

◯キッチンいちのせ・外観(朝)
   キッチン一ノ瀬の看板。
   聞こえる宝太郎の「My Revolution」の
   鼻歌。 

◯キッチンいちのせ・店内(夕)
    接客している母親・一ノ瀬珠美。
   店を出る客。
珠美「ありがとうござました。宝太郎いいの?
 呑気にしてて」
   料理中の宝太郎。
宝太郎「わかってるよ。もう支度は済んでるか
 ら」
客1「おっ、ほうちゃんえらいね朝から」
客2「もう将来はお店引き継ぐのかい?」
宝太郎「いえ、ただ。どでかい夢を見つけるの
 が、俺のガッチャなんで」
客1・2「ガッチャ?」
珠美「この子のマイブームなんですよ。何か手
 に入れたらガッチャっていうもんですから。
 でも、私としてはお店継いでくれたら嬉しい
 んですけどね」
   料理を作り終わる宝太郎。
宝太郎「お待たせしました。宝太郎特製のゆず
 コショウマヨ定食です」
   時計を見て、
宝太郎「やばっ!母さんオレそろそろ」
珠美「いってらっしゃい」

◯通学路(朝)
   学校へ向かう宝太郎。
宝太郎「将来か。そろそろ真面目に考えた方が
 いいのかな」
   宝太郎の方に落ちてくるブランクライド
   ウォッチ。
   上を見上げた後、首を傾げ、拾う。
宝太郎「何これ?」
   宝太郎の前にいつのまにかいるホッパー
   ワン。
ホッパーワン「ホッパー!」
   驚く宝太郎。
ホッパーワン「ホッパー!ホッパー!!」
宝太郎「何君?バッタ?」
   突然、「ホッパー!」と叫ぶホッパーワ
   ン。
   急に吹く。
   ホッパーワンの方を見るも、いなくなっ
   ている。
宝太郎「?(首を傾げ)」
   突然周りに影がかかる。
   上を見上げる宝太郎。
   頭上にはピンク色のタイムマジーン。
宝太郎「わあ!!」
   タイムマジーン、ビークル型に変形。

◯タイムマジーン・コックピット
   タイムマジーンを操縦しているスパナ。
スパナ「見つけたぞ。デイブレイク」
   タイムマジーンを操縦する。

◯歩道(朝)
   全力で逃げる宝太郎。
宝太郎「なになになになに?!」
   追いかけるスパナのタイムマジーン。
   必死に逃げ続ける宝太郎。

◯商店街
   走ってくる宝太郎、誰もいない商店街の
   中へ入る。
   立ち止まるタイムマジーン。
宝太郎「どうだ!ここなら追いかけれまい!」
   タイムマジーン、変形しビークルモード
   になる。
宝太郎「えー!!!?」
   そして再び宝太郎を追いかける。
宝太郎「そんなのありかよー!!」
    回り込むビークルモード。
宝太郎「!?」
    襲い掛かろうとするタイムマジーン、そ
   の時もう一機のタイムマジーンが現れ、
   スパナが乗るタイムマジーンを妨害。
宝太郎「また増えた!?」
りんね(声)「乗って!早く!」
   タイムマジーンのシェルターが開き、中
   へ向かう宝太郎。
   すぐさま発進するりんねのタイムマジー
   ン。
   その方向を見るスパナのタイムマジー
   ン。

◯コックピット内
   中のスパナ。
スパナ「どういうつもりだ」

◯りんねタイムマジーン・コックピット
   宝太郎にデイブレイクの映像を見せてい
   る。
宝太郎「これが・・・未来の俺?何が何だか・
  ・・・ていうか本当に俺なの?」
   プロフィール画面に切り替えるリンネ。
リンネ「一ノ瀬宝太郎。2008年1月19日生ま
 れ。得意科目は英語と国語。物理、数学は壊
 滅的。て書かれてるけど?」
宝太郎「なんか、ディスられた気がすけど・・
 ・」
   宝太郎、デイブレイクの画像を見て、
宝太郎「でも、そんなふうには」
   突然起こる衝撃。

◯時空間
   リンネのタイムマジーンにぶつかるスパ
   ナのタイムマジーン。
◯時空間
   激しくぶつかり合うスパナのタイムマジ
   ーン。
   空間に穴が開き、そこへ通過していく。

◯街中
   空に現れる空間、現れるタイムマジー
   ン。
   上陸するタイムマジーン。
   出口が開き、転がる宝太郎。
宝太郎「いってえ。(周りを見渡し)戻ったの?
 元の世界に」
   宝太郎から落ちるブランクウォッチ。
   拾う宝太郎。
リンネ「君、いつからそれを?」
宝太郎「偶々拾ったんだけど・・・」
   リンネ、ブランクウォッチに触れ、
リンネ「これを使えば、あなたはあのデイブレ
 イクになってしまう。だから」
    悲鳴が聞こえ始める。
   現れるケミーたち逃げ惑う人々。
リンネ「ケミー?・・・まさか」
   空を見上げるとウロボロスの紋章が。
リンネ「破滅の紋章!」
宝太郎「破滅って」
リンネ「世界が滅ぶ、カウントダウンが始ま
 る!」
宝太郎「もうなんなんだよ今日は!夢なら覚め
 てくれ!」
   逃げてくる珠美。
宝太郎「母さん!!」
珠美「宝太郎!よかった」
   リンネ、ファイズフォンXを銃モードに
   して、ケミーに銃撃。
   ケミー、人間を取り込み怪人・マルガム
   になる。
   暴れ出すマルガム、宝太郎たちのところ
   にくる。
珠美「宝太郎!」
   宝太郎を庇う珠美。
   転ぶ宝太郎
宝太郎「母さん!?」
   珠美、マルガムに捕まる。
珠美「宝・・・太郎。逃げて」
   宝太郎、アスファルトを握り、
宝太郎「夢・・・じゃないのかよ」   
ホッパーワン「ホッパー!!!」
   突然現れるホッパーワン。
宝太郎「バッタくん!?」
   ホッパーワン、マルガムに攻撃し珠美を
   庇う。
   珠美を離し、ホッパーワンと交戦。
   目撃するリンネ。
リンネ「あのケミーは!?」
    駆けつけ、珠美を呼びかける宝太郎。
宝太郎「母さん!!」
   咳をする珠美。
宝太郎「母さん・・・良かった」
   光景を見て戸惑う宝太郎。ブランクウ
   ォッチを見つめる。
宝太郎「・・・」
リンネ(声)「これが、未来のあなたの姿。ガッ
 チャードデイブレイク」
リンネ(声)「あなたは将来、世界を滅ぼす存在
 になる」
リンネ(声)「これを使えば、あなたはあのデイ
 ブレイクになってしまう」
   宝太郎、ホッパーワンを見て、
宝太郎「バッタくん。俺に力を貸してくれない
 か?」
ホッパーワン「ホッパー!」
   ホッパー1、宝太郎の方へ飛び跳ねて近
   づく。
   吸い込まれるかの如くライドウォッチの
   中へ入っていくホッパーワン。
   ブランク状態からガッチャードライドウ
   ォッチに変化。
宝太郎「変わった」
   駆けつけるリンネ、マルガムを射撃しな
   がら交戦。
リンネ「やめなさい!何度も忠告したはず
 よ!」
宝太郎「未来が本当にそうだとしても、自分の
 将来を決めるのは、俺だ!」
   立ち上がる宝太郎。
宝太郎「最悪な未来が待ってるなら、それでも
 オレは走り出す。最高のガッチャを、掴むま
 で!」
   宝太郎のところに現れるドライバー(ベル
   ト)。
宝太郎「何これ?ベルト?・・・!?」
   宝太郎の頭の中にイメージが浮かび上が
   る。
   ××××
   ベルトを巻き、変身ポーズをとり、そし
   て仮面ライダーに変身するシルエットと
   イメージ。
   ×××
宝太郎「まさか、これを巻けば」
   ドライバーを巻く。 
   ガッチャードライドウォッチをドライバ
   ーに装填、変身ポーズをとる。
宝太郎「変身!」
   仮面ライダーガッチャードに変身する。
ガッチャード「(自分の手足を確認して)えっ?
 オレ変わってるよ?何これ?」
りんね「そんな・・・」
   マルガムと戦うガッチャード。
ガッチャード「おおー。すげえ(素振り)これい
 けるじゃん!」
   マルガムに押されるガッチャード、苦戦
   し出す。
ガッチャード「いってえ。・・・ん?」
   突然、頭の中にイメージが湧く。
   必殺技の構えと、その動作を取るイメー
   ジ。
ガッチャード「そうか。これなら!」
   イメージ通りにアイテムを操作し、必殺
   技を発動。
ガッチャード「(軽くジャンプし)トーン、トー
 ン、トーン」
   トドメのライダーキックでマルガムを倒
   す。
   ガッチャード、爆炎を確認して、
ガッチャード「ガッチャ!」
   ウロボロスの方へ集まって行くケミーた
   ち。
   リンネ、ガッチャードの活躍を見て、
リンネ「これが、ライダーの・・・力」
   りんねの背後に現れるスパナのタイムマ
   ジーン。
   降りてくる黒鉄スパナ。
りんね「スパナさん」
スパナ「どういうつもりだ。九堂リンネ」
   りんねに近寄るスパナ。
スパナ「何故奴の味方をした」
   スパナに気がつくガッチャード。
りんね「私は・・・・この目で確かめたかった
 だけ。彼が本当にあのデイブレイクかどうか
 を」
スパナ「笑えないジョークだ。もう事実は証明
 された。あとはここで終わらせる」
   ヴァルバラッシャーを構え、ガッチャー
   ドに挑むスパナ。
ガッチャード「えっ?」
スパナ「行くぞ・・・デイブレイク!」
ガッチャード「デイブレイク?」
   襲いかかるスパナに戸惑うガッチャー
   ド。
   天空にウロボロス。
リンネ「紋章が、消えてない!」

◯ウロボロス
   現れる冥黒の三姉妹・アトロポス、ラケ
   シス、クロトー。
   現実世界を見下ろし、
アトロポス「彼、やっぱり選んだね。仮面ライ
 ダーになることに」
ラケシス「面白くなりそうですわ。どんな道を
 選ぶのか」
クロトー「ちょっと手合わせしてみるか。奴の
 実力を」
   飛び降りるクロトー。
◯街中
   着地するクロトー。
スパナ「!?」
ガッチャード「えっ!?もう次から次に!」
クロトー「ガッチャード。お前の力、試させて
 もらう」
   力を解放するクロトー、ギーツケミーを
   取り込み変貌。
   ギーツキラーになる。
ガッチャード・スパナ「!?」
ギーツキラー「この力で、お前に勝つ!!」
   襲い掛かるギーツキラー。
     第一話 END


◯登場人物
一ノ瀬宝太郎 高校生
リンネ 未来から来た少女。白石服が特徴。
黒鉄スパナ 未来から来た青年。スパナ型の武
      器。ヴァルバラッシャーを持つ
冥黒の三姉妹
アトロポス 長女
ラケシス 妖艶な女性
クロトー 好戦的な女性
デイブレイク 宝太郎の未来の姿とされる仮面
       ライダー
一ノ瀬珠美 宝太郎の母親