見出し画像

自己紹介

過去の記事を消してしまった影響で消したので自己紹介しようと思います。
先に言うと長くなります。
お付き合いいただける方はよろしくお願いします。


学生時代

学生時代のことはあまり覚えてないです。
学生時代で覚えてることはほぼ嫌な記憶ばかりです。
今思い返すとあれって人としてどうなの?みたいなことを思うこともあります。
自分の行動に対して思う時もありますし、友人だった人たちの行動が今思うとおかしいみたいなこともあります。
自分の行動がおかしいことに気づくと恥ずかしすぎてうわ~~~ってなります。
自分という存在がもう恥ずかしいので仕方ないですけどね。
そんな感じで最悪な学生時代でした。

学校卒業後

学校から追い出される形で卒業したので、ニートでした。
焦って就職できるようにいろいろ探しますがいいところが見つからず就労移行支援とか受けたりいろいろありましたが、最終的に前までいた作業所で落ち着きます。
実をいうと学校卒業してからもあやふやです。
去年のこともあまり覚えていません。
でも私の生活の質が上がったの今の事業所に入ってからなので覚えていなくていいことばかりでしたね、それまでは。
嫌なことばかりでした。

最悪な人生だなと思ってましたし、今もたまに思います。
人生ガチャ失敗ですね。ついでに親ガチャも失敗です。
ガチャガチャに例えるのあんまりよくないと思いますが一番表現がしっくりくるので使ってしまいます。

好きなこと

自分の人生覚えてないことばかりで味気ないなと思ったので最後に好きなことと好きな作品挙げて終わります。ゲームと読書と音楽が好きです。
でも最近YouTubeを見てるだけみたいな時間が多くて、小説も読めてませんし、ゲームもやれてません。
ソシャゲはやってて、Limbus Companyとマギア・レコードに今はまっているのでその2つを重点的にやっています。
お友達になってくれる優しい方がいたら随時募集中です。
マギレコ ユーザーID
51wuQcFd
リンバス ユーザーID
H907183510

ゲーム

Steamでゲームをやります。
Switchも時と場合によってはやりますが、ほぼパソコンでゲームやる人間になってしまいました。
インディーゲームってすごくいいですよね。大好きです。
今年に入ってからプロムンの世界観の虜になってしまっていて、一時期めちゃくちゃやってました。すごく濃厚な時間でした。楽しかったです。
最近は勝てなくなったためちょっと休んでいる状態です。
ノベルゲーが好きでいろいろやっています。
ベオグラードメトロの子供たちとBlack Sheep Townが好きです。
最近パソコンを変えた影響でセーブデータ全部消えて、ベオグラードの方はやってる途中でしたのでうわーやられたって感じでしたが、1から読めてラッキーと思うことにしてやり直しています。
最近はkyeのゲームが気になってます。
クラナドやりたいです。Kanonもやりたい。
Kanonはアニメちょっと見てみたのですが(10話くらい見ちゃいました)すごく感動したので、人生で一度はやっときたいなと思っています。
今後発売されるゲームで期待しているゲームを最後に書いてこの話は終わりにします。

期待してるゲーム

Silence of Switchblade
ヒラヒラヒヒル
電気街の喫茶店
都市伝説解体センター
イマひとつの大学院生活
少年期の終わり

読書

読書は昔から好きです。
小学生のころからぼっちなので本が友達でした。
帰るときの歩いてる間何もしてない時間がもったいなくて、本を読みながら歩いて帰ってたらある日、ほかの保護者さんが本読みながら歩いてる私を見かけたみたいで母にばれて注意されてから辞めました。
消灯時間も本持ち込んで読んでいたら雑魚寝家族だったので、こそこそするの下手なのもあってすぐばれて没収されて泣いたりしてました。
そのくらい本読むの好きな気でいたのですが、本当に読書するのが好きになったのは大人になってからです。
最近紅玉いづきさんの作品にすごく感動して最高~って感じで読み漁りたいのですがちょっと今節約しているので、これからちょっとずつ読んでいきたいです。
最後にお気に入りの作家さんを羅列して終わりにします。

好きな作家さん

新井素子さん
伊坂幸太郎さん
一穂ミチさん
紅玉いづきさん
木原音瀬さん
佐藤友哉さん
坂木司さん
重松清さん
瀬尾まいこさん
千早茜さん
辻村深月さん
三秋縋さん
吉田篤弘さん
米澤穂信さん

終わりに

いろいろ書きすぎて多くなってきたのでそろそろ終わろうと思います。
こうしてみると趣味が偏っていますね。
音楽も好きですが、語れるほど知っているわけじゃないなと思ってやめました。
こんな人間です。
よかったらよろしくお願いします。
それでは今回はここで終わりにしますね。
また次回。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?