こんにちは、花岡です♩


先日、美肌セミナーを開催して、
沢山の方に参加して頂きました🥹
リアルタイム参加、アーカイブ参加の方併せて
25名!😭
本当にありがとうございます😭



初めて自分がメインで登壇するセミナーだったので
セミナー前日からドキドキして
アドレナリンが出っぱなし
セミナー中はずっと汗をかいていました笑


セミナー当日の朝は
娘達の発熱に始まり
学校を休んだ娘達がいながらのセミナー😇
(この話もまたブログで書きたいと思います)



直前にzoomの不具合が発生😇
終始バタバタしながらも
皆様のおかげで無事にセミナーを終えました🥹
本当にありがとうございます🥹


セミナー後、
早速 美肌習慣を見直してくれていて
本当にやって良かったなと感じています😭


実際に、セミナーをしてみて
気づいたこと。
私って
本当に反省しがち人間なんだということ😇
きっと毎日癖のように反省しています。


沢山の方に美肌セミナーを届けられた!
みんなの美意識upしていて嬉しい!
挑戦出来て嬉しい!
ひとりじゃ出来なかった!
本当にありがたい!😭


と同時に
伝え方もっと勉強しないと!
配慮足りてなかったかなぁ、、
次はここを準備しておかないと、、
怒涛の反省会が脳内に広がります。



もちろん反省会が悪いことではない!
でも気づくと、
反省で頭がいっぱいになってしまって
【やったこと】
【出来たこと】
が、すっかり無かったことみたいになっている
ことに気づきました😭

きっと、日常でも同じ。
やっているのに
やった事を無かったことになっていて
感じ切る事が出来ていなかったんだ😭



私に必要なのは
【やった事】【出来たこと】
その事実に浸りきること、感じ切ることだって
やっっっと気づいた😇


これをする事で
自分が満たされるのか、、
私は私の満たし方を、まだまだ浅い所でしか
見れていなかったことに気づいて
絶望しました😇
(こんな事を書くのもオエオエ笑)


自分の中の
軸や使命を【自覚して】生きるという事は
何より自分が満たされる。


私の中での【自覚】は
どんな価値感や使命を持っているのか
頭で【知る】
で止まっていたなぁ。
心で感じられていなかった。


軸や使命を【やっている】!
と自覚する事で、自覚が満たされるからこそ
想いが更に溢れて、広がっていくのか。
(は〜仲間はずっと言ってくれていたのに
私は全然腹落ちしてなかった、、😇恥)


だから、
今回のセミナーでは
セミナー当日までにやってきたこと
セミナー当日やった事
自分の出来たこと
沢山の方が聞いてくれて
沢山の方に届けられたこと


ひとつひとつを噛み締めよう!と決めました。
最初はついつい反省の声も聞こえてきたけど


personal skincareという
お肌の本質に出会った【感動】を
美肌セミナーを通して【表現】出来たこと
結果として、沢山の方に届けられたこと


これが私の感じたかった事だった。
徐々に
じわじわじわ〜っと溢れてきました。


反省する事は美徳!みたいに思っていたし
次に繋げる為に
成長する為にもちろん大切だけど
私は大切なことを見て見ぬふりしていた、、
逆逆〜!
『いつもやってる事と逆をする!』
私の中で盲点すぎて😇


この気づきは
idid道場に参加している仲間からの影響が大きい。
むしろ影響しかない。
絶対にひとりじゃ
まだまだ気づいてなかったと思うと
怖い!笑


10月で締切みたい!
自分が得たいもの
絶対手に入るidid道場!
人生ひっくり返るのを感じてる!
みんなでやろう!🔥🔥🔥


idid道場


主催のさっちんはこんな方

https://instagram.com/sachie620606?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?